※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

偏食やイヤイヤ期はいつまで続くのか不安です。食べてくれるものが限られてきて困っています。同じ経験の方、食べさせられた食べ物があれば教えてください。

偏食っていつ頃まで続くのでしょうか??イヤイヤ期もピークで、何でもイヤイヤ言います。ご飯も、麺類か白ご飯、納豆、卵焼き、ウインナーぐらいしか食べてくれません。ちょっと前までは煮物やお肉、お魚も食べてくれたのに‥‥。同じ状況の方、良かったらこれなら食べたよって言う物があれば教えてもらえると嬉しいです🙏🏻

コメント

chiaki(*^^*)

今が本当にどれもピークですね💦💦
でも、白ごはんと納豆食べてくれるんですよね??
なら、大丈夫ですよ!
いつかまた食べる日が来ます^ ^
味噌汁とかは飲みますか?

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

やはり今がピークなのですね💦納豆ごはんは大好きで食べてくれます😣納豆栄養あるので大丈夫ですかね?🥺
    お味噌汁は前まで野菜も食べてくれたのですが、今はお汁だけです💦
    また食べてくれる日が来るのを願います🙏🏻ありがとうございます!!!

• 12月21日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

納豆と味噌汁の汁だけでも飲んでるなら大丈夫ですよ^ ^
    なんなら、味噌汁に野菜ぶち込んで、煮込んだ汁だけのんでもらいましょう^ ^

それだけで十分ですよ^ ^

• 12月21日

野菜みじん切りにして沢山入れて作ってみようと思います🥺お出汁からも栄養出ますもんね🤗🎵優しいお言葉ありがとうございました😭😭😭💕

• 12月21日
はじめてのママリ

4歳ですが今も偏食です。
たまーに食べるのでムラ食いもあります。
唐揚げやチキンナゲットはよく食べます。

そうなのですね💦たまにパクパク食べてくれるんですよね💦うちも唐揚げ、ナゲット好きです🙌🏻最近は唐揚げも食べない日があるので困ります😭ありがとうございます!!!

• 12月21日
ままり

1歳3ヶ月の娘が偏食です🤦🏻‍♀️
麺類 、ウインナー、お味噌汁 、果物
しか食べません 💦

お味噌汁の中に 野菜を具沢山にしてます😅

似ていますね😣💦果物食べてくれるのいいですね!!果物全然食べてくれないので困っています😂お味噌汁に野菜たくさん入れてましたが、最近お汁だけです😭😭😭また食べてくれる日が来るのを願います🙏🏻
    ありがとうございました😌

• 12月21日