※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳メインの混合で育てています。乳首が切れて痛いため搾乳が多いですが、母乳が出なくなることはありません。12日目で1回に120~130は多いかもしれません。直接授乳は1日2~3回で、他は搾乳や片方だけ吸わせて寝かせることがあります。

母乳メインの混合で育ててます。
生後12日目で搾乳して80~90くらい+ミルク40あげてます。
乳首が切れて痛くて搾乳してあげることが多いのですが母乳出なくなりますか?
また12日目で1回に120~130はあげすぎですか?
直接おっぱいからガッツリあげるのは1日2.3回で、あとは搾乳となかなか寝ない時とかぐずってる時に片方だけ吸わせて寝かせたりとかです。

コメント

みかん

搾乳だと赤ちゃんが飲む量より少ないので減ってしまう可能性はありますが、80~90だと十分出ていますね(^-^)
ちょっと減ってきたと感じたら直母の回数増やした方がいいと思います。0にならなければ、乳首が回復して赤ちゃんがほしいときにあげていれば赤ちゃんのほしい量出るようになると思うので、そこまで心配はないかな~と思います。

私は10日ぐらいのとき母乳50ぐらいとミルク40~60ぐらいあげていましたが体重かなり増えていきました。(異常ではない程度)母乳は11回~16回と頻回だったのもあると思いますが。今は8回ですか?