※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
妊娠・出産

お腹が頻繁に張るのは心配ですか?臨月でお腹が張るとき、つっぱって痛いこともあります。何か問題があるでしょうか?

明後日から臨月なんですが頻繁にお腹が張るのってよくない事ですか?お腹が張ってる時、最近一気に大きくなったせいかつっぱってカチカチで痛い時もあります(´・ω・`)どうなんでしょうか(´・ω・`)

コメント

マッキー🌟

ちょっと動き過ぎたりするとカチカチになったりするのでそういう時は座ったりして
休んだ方が良いと助産師さんに言われました!あんまり無理に動くと破水したりするから安静にとの事でした!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですか(´°д°`)!休んだりして張りおさまって動いたらまたすぐ張っちゃって今日の夜しんどかったです(´・ω・`)安静にするべきですかね(´・ω・`)

• 5月6日
  • マッキー🌟

マッキー🌟

他の方のように歩いて運動するのも有りみたいですが張ったら休む方が良いと思います☺✨張ってない時は身体動かして無理せずに😌

• 5月6日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうですよね(´・ω・`)動くことも大事だけど休むことも大事ですよね(´・_・`)!!

• 5月6日
  • マッキー🌟

マッキー🌟

私も上の子産む時、どうしても予定日に生まれて欲しくて旦那と予定日前日に近所のハイキング出来る山を3キロ歩きましたがビクともせず、2日遅れて産まれました(笑)

だけど臨月といえど身体は大事ですので
    身体を労りながらお腹のベビー👶との対面を楽しみに♪

• 5月7日
Ran

もぅその時期にお腹張ることは
しんどいけど、良いことですよ(o^^o)

私の産院は、もぅ
どんどんお腹張るように
歩いてよー!!!

って言います(o^^o)
全然気にしなくていいですよ!!

私も2人目めちゃめちゃ張ってましたが結果予定日超過でした😂

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうなんですか(´°д°`)???いい事なんですね!ちなみに逆子ちゃんなんですけど、そんな感じでいいんですかね...?笑

• 5月6日
  • Ran

Ran

先生からの
    生まれてOKサインがでてからの
    話ですが、、、
    張る事が陣痛 お産に繋がるからねー!
    って言われてましたよ〜!

予定帝王切開ですか?🙃
    それなら、それまで待っててほしいですね😂💓

• 5月6日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

産まれてOKサインでてませんwwwむしろもうちょっとbaby大きくしてから産みましょうって話でしたwwwだめですねwwwでも張るのがお産に繋がるってことですね(´・ω・`)!

まだ日わ決まってないですがこのまま逆子なら5月末に帝王切開の予定です(>_<)

• 5月6日
ピッピー♬

私は臨月になったときに、もういつ
産まれても大丈夫だから
ウォーキングをよくして、お腹を
張らせてねー。と言われました(。>∀<。)

よく私もカチカチになってました💧
気になりますよね( ; ; )

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

最近夜お風呂前に30分ウォーキングしてます!昨日わ大丈夫だったけど今日お腹の張りが痛くて15分で諦めました(´・ω・`)ウォーキングなどして張るのって痛いけどいい事なんですかね💦💦💦ほんと気になります(´・ω・`)

• 5月6日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

私は臨月に入ってから一時間ぐらい歩いてましたが、すぐにカチカチに張ってたので、少し休憩したりしてましが、
    先生は、全然大丈夫!!と言っていましたー(o˘◡˘o)
    もう臨月になったら、張るのは気にせず
    沢山歩いた方が安産に繋がるみたいですねー♡

• 5月6日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

休んで歩いての繰り返しな感じですか(*´ω`*)!安産に繋がるなら明日からまた頑張ろうかな〜(´・ω・`)♪

• 5月6日
ぐります

張ってる時は赤ちゃんが産まれる準備をしている時で、産道を通る時に赤ちゃんは息ができないから自分で息を止める練習をしている時だそうです。
なので、産まれてOKが出るまでは張ったら休んでお腹に酸素をたくさん送ってあげましょう。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

準備してる時だったんですね!今日わ沢山準備してたみたいですうちのbaby!笑 張ったら休んで酸素送ってあげるようにします(^ω^)♪回答ありがとうございます!

• 5月7日
りょうママ

逆子なんですよね?そしてまだ産まれない方がいいんですよね?
でしたら、ウォーキングは控えられた方が良いと思います。

逆子だとお腹は張りやすいですが、今破水しちゃうと緊急帝王切開になると思います。

張りだけじゃなく痛みもあるなら、尚更やめた方が良いと思います。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

手足が浮腫んでいて浮腫み+運動不足解消にウォーキングしています。逆子なので緊急帝王切開でも帝王切開なのわ変わらないですし大きくなって出てきたらほんとわいいなくらいなので出てきたら出てきたらかな...と(笑)なんて簡単に考えてるけどそんなあまいものじゃないですかねヾ(・ω・`;)ノ?💦💦💦

• 5月7日
りょうママ

浮腫みは、夜寝るときに足元に枕など置いて、足を高くして寝たら、朝少しは違いますよ󾬆
されてたらすみません。

帝王切開は変わらないですもんね。

痛みがあるならゆっくり休んで、無理しないで散歩してみてくださいね🎵
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね🎵

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

してますしてます(^ω^)だいぶ違いますよね😃!でも起きてすっきりしてて1時間程でまたパンパンなんですけどねwww

休み休み頑張ります(*´ω`*)ありがとうございます♡♡

• 5月7日