※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

奈良市の中野産婦人科で通院中。35歳で初産、子宮筋腫があり不安。院長先生の対応に不満あり、他の意見も聞きたい。火曜日の先生にもっと安心感を感じる。

【奈良市の中野産婦人科で高齢で出産された方】
現在12週で中野産婦人科に通っています。
一年ほど前には人気だという平野さんで第一子のとき通ったのですが初期流産してしまい、駐車場が狭かったり行きにくさという点なども含め今回は違うところに通いました。平野さんも近ければとても良かったです。

中野さんは頑張れば徒歩でも行ける近さで何かあったときにすぐ行けて安心という点でまず選びました。
夫の休みが不定期で、何かあった時は一人で動かないといけないということもあり近さは有り難いので。
ただ費用が高いという点はここでも読ませてもらい理解しました。あまり稼ぎが良い方でもないので安ければ助かるのですが、初めての妊娠、1人目だし綺麗で良いところでも良いかな?とも思っています。
ただ気になる点は、
①35歳の高齢出産、子宮筋腫が小さいけど一つあるということ。前回流産経験もあり。

というのもあり市立病院とか何かあったときに安心の方が良いのか?という点。安いしいいとは思うのですがザ・病院でご飯も普通の病院食とも聞いています。

あと、院長先生がわりとあっさり?されていて内診のエコーでも2回目の時は見せながら説明せず何も言わず写真撮ってから机前での説明でした。
火曜の週一の先生の時は丁寧にエコーしながら画面見せてくれて、心臓動いてるの見えますか?や子宮筋腫が小さいのあるけどキッチリ最初に教えてくださったり丁寧だなと感じ火曜に行きたいなぁと思う気もしますが、一応院長先生がメスも分娩もするでしょうし院長先生に見てもらった方がいいですよね?
院長先生はこんなもんなんでしょうか?
それが、別に悪いというわけではなく余計なことはあまり話さない方なのかなと感じまして他の方の話も聞いてみたいです。

長々と失礼します。宜しくお願いします。

コメント

みにおん

中野産婦人科で出産した友だちが数名います😊
ご飯も美味しくて、エステもあって、最高🤗って言ってました!笑
でも1人だけ知り合いに会陰切開のあと、縫われすぎてしまい、しばらく病院通ったと言うのも聞きました💦

2人目は持病のため、市立奈良病院で出産予定です!持病の関係で院長先生にずっとみていただいてますが、冷たい印象は1度もないです💦
ただ、入院したこともあるので、ご飯の不味さも正直知ってるし←
特に今体に異常がないなら、中野産婦人科がいいのでは?と思いますよ💕
何かあった時は連携してる市立か県立に緊急搬送されるでしょうし🤔

あと、平野さんで出産してる友人もいますが、その子は駐車場が狭いので、ならファにいつも停めてると言っていて、お見舞いに行ったときも私もならファに停めて歩きました😊💕

• みち

みち

すみません、返信名前抜きでやってしまいました。失礼しました。

• 12月21日
aco01

中野産婦人科で出産しました。
私も高齢出産で38歳で産みました。
同じ日に産んだ人がいましたが、その方は私より年上でしたよ。
何かあれば、しっかりと連携されているので、上の方が書いていらっしゃるように市立などに搬送されると思います。

あと、私はいつも院長先生に見てもらってましたが、出産は火曜日だったので、週一の先生に取りあげてもらいました。
確かに出産後の内診は週一の先生の方が丁寧な印象は受けました。
なので、その後の婦人科検診も火曜日に行ってました。

院長先生はあっさりされてますよね(笑)
でも気になることは質問したら答えてくれますし、そんなもんかなと思ってました。
入院中も優しかったですよ。
あまり色々話されないのはたぶん特に問題ないからじゃないですかね。

それとエコーのことですが、私はもっと赤ちゃんのことを知りたかったので、エコーの専門の先生が来られる月曜日の朝に行ってました。その日の朝だとエコーは専門の先生、内診は院長先生になります。
エコーの先生に見てもらうのもオススメですよ。

長々とスイマセン💦
参考にしていただければ幸いです。

• みち

みち

いえいえお返事遅くなり申し訳ありません!
    年齢も近いこと、実際出産されたこと、より詳しく教えていただきグッドアンサーとさせて戴きました。
    とても参考になりました✨
    火曜にお産になったら週一の先生になることもあるんですね!良かったです‼️
    何があっても院長が取り上げるなら院長にも見ていただかないとなと思っていたので。

先日妊婦検診で院長先生に診ていただきましたがその時はとても優しくお声をかけてくださり安心しました!
    多分初期の頃はまだどうなるか分からないし期待させすぎも不安にさせるのもダメだし淡々とされていたのかもしれませんね。
    あっさりしてるとはここでも聞けましたし気にしすぎず行きます😄
    セカンドオピニオン的な感じで色々違う目という点で火曜にしたり院長にしたりしても良さそうですね!

そしてエコーの専門の方いらっしゃるのは良いですね!ぜひ私も診てもらいたいです✨
    費用は他より掛かりますが、近いし綺麗だし私は男性の先生でも特に何も抵抗はないのでここで分娩しようかなと思います!
    パート出来るだけ頑張り出産費用にあてます笑

貴重なご意見ありがとうございました!

• 12月26日
みち

詳しくありがとうございます😊とても参考になる情報助かります。

縫われすぎて、病院通いしなくてはいけないこともあるんですね!!知りませんでした!

市立か県立と提携しているのは調べてなかったので安心しました!今のところ子宮筋腫の経過と、やや切迫気味で安静にはしてますが持病などなく(まだ妊婦検診始まってないので分かりませんが)1人目だし、これからの育児頑張らないとなので出産ぐらいは良い目をさせてもらおうかとも思ってきています。

平野さん、奈良ファミリーに停めれば良かったんですね❗️行ってた時は隣のパーキングに停めてしまってこれ毎回はキツいと思ってしまってました(^◇^;)

aco01

みちさん、グッドアンサーありがとうございます❗
先生も助産師さんも優しかったですし、入院中も至れり尽くせりで、こちらで出産できて良かったと思ってます😊

パートされているんですね✨
寒いですから、お身体気をつけて無理なさらずにお過ごし下さいね。