※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
産婦人科・小児科

妊娠中で副鼻腔炎の症状が出ています。妊婦検診で耳鼻科に行く前に、産婦人科でも抗生物質の処方は可能でしょうか。

結構前から鼻水くしゃみが出てたのですが、今朝目が覚めたら 鼻水鼻づまり、くしゃみに加えて ひどい頭痛と喉の痛み(鼻がつまっていて口呼吸になっていたからかな?と思います😵)があります😭

熱はなく、鼻の横や歯が重たく痛い気がして‥
前回妊娠中にも副鼻腔炎になったので今回ももしかしたらそうかな?と思っています💦💦

耳鼻科にかかれば1番いいのでしょうが、まだつわりもあって動くのが辛い状態です。
24日に妊婦検診があるので、その時に一緒にお薬だしてもらいたいなと思っているのですが、産婦人科でも副鼻腔炎のお薬(抗生物質)って出してもらえますかね🤔?

咳止めや痛み止めは処方してもらったことがありますが、今まで抗生物質は処方してもらったことがないです!
経験のあるかた是非教えてください🙇

コメント

34

その症状なら副鼻腔炎の可能性ありますね😩
副鼻腔炎は婦人科じゃないので
薬はないかと思います、、、
やっぱり耳鼻科ですよね。
レントゲンも撮ると思うので
妊娠中ですか?ときちんと
聞いてくれます✨

deleted user

私もよく副鼻腔炎になって、2人目妊娠中に副鼻腔炎になりました😂
産婦人科で健診の際に
「多分副鼻腔炎なんですよねー」と言ったら、抗生剤を処方して頂きましたよ☺️
「副鼻腔炎のお薬は出すけど、副鼻腔炎じゃなかったらアレなんで、耳鼻科で一度診てもらったほうがいいよ」と言われました😂