※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢内の白い影について不安です。流産の可能性や出産後の状況について知りたいです。

胎嚢の中の白いものについて。

5w1dほどの大きさの胎嚢確認できたのですが、中には卵黄嚢にも胎児にも見えない白い影が左右にあります。。。
もしこれ全体が卵黄嚢だとすると大きすぎるし、卵黄嚢が大きい場合は流産と調べたら出てきます。

次回の検診は来年5日以降になり、それまで本当に不安です😭
胎嚢の中にこんな影があったエコー写真で、無事出産できた方や、何かご存知の方がいたら是非教えていただければと思い、投稿させていただきました😢

コメント

✴︎

5週じゃ人によってはまだ見えない人もいますよ。
先生に何か言われましたか?
言われなければ先生でさえわからないってことですよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    見えないことは気にしてはおらず、このようにエコーに白い影がうつったりした経験ある方いるかな〜と思い投稿しました。
    検診の時は何も気付かず家に帰って気付いて、色々調べて気になって質問しました💦

• 12月21日
  • ✴︎

✴︎

まだ卵黄嚢がハッキリしてないので
    卵黄嚢が作られてる最中かも知れませんね!
    私は5w5dの初診で見えましたが胎嚢の半分くらいが卵黄嚢でしたよ!
    今はなにも気にされない方がいいかと思います☺️

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうですよね!気にしたところで何もわからないし、変わらないですもんね💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m✨

• 12月22日
5児の母(第三子は👼)

わたしは昨日行きました!エコー見てみたら同じようにありました‼︎それについてはなにも触れられませんでした💦💦ちなみに何周でエコーに行ったんですか?✨わたしは5w0d でいき胎嚢が4.4しかなかったのでとても不安です…

• ママリ

ママリ

自分の中の計算では6週のつもりでしたが、実際に見てもらうと5週なったぐらいかな、と言われました💦
    気になりますよね😫
    他の方のエコー見てもこんな白いモヤモヤがなくて、、、。
    お互い無事に赤ちゃんが育っていること願ってます✨

• 12月22日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

みえますかね??☺️5w0dです!胎嚢小さいしめちゃくちゃ不安ですよねえ…💦💦わたしは毎日不安で検索しまくりです…ネットはあまりいいこと書いてないですが…😢排卵日は確定されてないですか?😊✨

• 12月22日