※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無印信者✨
お金・保険

年収1000万円で損していることに気付いた。子ども医療費助成制度があることが分かり、納得できない。

年収1000万円が一番損してる?って意味
やっと分かった気がする…。

子ども医療費助成制度なんてあったの…?

なんだか腑に落ちない😢

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭税金はすこぶる高いのに、行政のサービスは所得制限ばかりでほとんど受けられないですよね😭2千万とか超えると、助成など受けられなくとも生活に支障ないんでしょうけど、1000〜1500万くらいの世帯は一番損してる感じですよね😭

ゆじゅん

本当に損してますよね😭
今住んでる所は医療費助成は所得制限ないので、まだいいですが...
ほんと対象を2000万以上とかにしていただきたい...
主人によくかわいそうだね〜て言ってます😭

home

うちの住んでる地域は子ども医療費助成制度は所得制限ないです😳
1000万が損するのは、その他児童手当なし、あと所得税も高くなることとかがあげられるのかなと思います🤔

ママリ

分かります😭😭
うちも医療費助成ないです…税金も高すぎでむしろ笑います😂

ゆん

マル乳のことですよね…?所得制限あるんですね😳
私が住んでいる所は所得制限ないんでその事実にびっくりしました‼️
ただ損しているお気持ちわかります😭税金取られすぎて実際の手取りそんなにないよと嘆いています😂

無印信者✨

皆さんまとめてすみません💦
今日は子供がやたらとグズってます😵
書き間違えてましたが、子供医療費助成制度に所得制限なんてあったの?なんです😢

以前恩恵になってた医療費助成が受けられなくなり…。
初めて所得制限があると知りました😭

税金も一気に上がり以前よりカツカツです。
毎日家計簿とにらめっこ。業務スーパー大活躍です。
以前ママリで1000万前後が一番損してると見たときは「またまた〜。」思ってましたが…本当でした😣

頑張って働いたのに何だか腑に落ちませんよね💦

皆さんコメントありがとうございます!