※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊活

妊活について旦那に質問されました。計画的な妊活が男性には苦手なようです。2人目の不安もあります。

妊活ってなに?と旦那に聞かれたので、
最近は体温測ったり排卵日狙って仲良ししたりする感じかな?って言ったら
うわ、それむりー、だってしたい時にしたい〜と言われました。
そろそろ2人目欲しいと旦那も言ってますが、やっぱり計画的な感じは男の人は嫌なんですね💦
私は2人目すぐに出来るのか不安なのですが。

コメント

Καnα♥︎

普段から仲良しするのであれば、もふもふさんから排卵日前あたりから誘ったりくっついてみたりしてみたらどうですかー?😳
私自身があんまりプレッシャーかけたくなかったので、特に排卵日などは伝えず、ただ排卵日前はやたらくっついたりして今回2人目成功しました🤣💓

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    うちは多くはないですが、週末(金土日のどこか)に1回するかしないかぐらいです💦
    平日は2人とも仕事もあって、特に旦那は外仕事なので疲れるようで性欲より睡眠が勝ってしまいます😔
    私もくっつき作戦で頑張ります💗
    くっつくだけで察してくれる?というか、する気になってくれるものですか??😣

• 12月21日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

うちも月のトータル回数でいったら同じくらいでした🤣排卵日と週末が重なるといいですね🥺!
    旦那さんは性欲より睡眠欲なんですね😭うち逆でめちゃくちゃ寝不足でもやりたくなったらやれるんで何とかなったのかもです😂
    いっつもどんな感じで仲良し始まるんですかー?😳
    うちは普段ちゅーからいちゃいちゃなってって感じなんで、自分からくっついてちゅーしてたらなんとなく始まります🙈笑

• 12月21日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    いいですねぇ😫💕羨ましいです!
    前日ぐらいに明日しよ〜って言われることもあったり、布団に入ってケータイ見てたら旦那が急にくっついて来て流れでなったりです。旦那が週末はどこかでしたい感じです笑笑

• 12月21日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

旦那さんがくっついてきて流れで始まるのであれば、同じ感じでいったら上手くいくかもですね🤤💓
    あとは排卵検査薬使ったら、結構ピンポイントで排卵日付近が分かるので可能性は上がると思います!

• 12月21日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね💗
    使ったことないので試しに買ってみます!ありがとうございます😊

• 12月21日
こるん

うちの旦那もそのタイプなので、旦那がそろそろ欲しいと言えば勝手に妊活です!
ヨシって日にそーなるように持っていきしれーっと妊活します🤣🤣🤣

• もふもふ

もふもふ

やっぱり言うよりもその気にさせる作戦ですね💦
    どうしたらそうなるのかなぁと、、、どんなことしてますか??

• 12月21日
  • こるん

こるん

そのタイミングで普通にしれっと誘います🤣

• 12月21日
  • もふもふ

もふもふ

しよーって言うんですか??😳
    自分で言うのが恥ずかしくて💦
    いつも待ってます笑笑

• 12月21日
  • こるん

こるん

言わないです🤣
    雰囲気?
    空気?です!

• 12月22日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!笑笑
    ありがとうございます😊

• 12月22日

男の人に義務付けるのは難しいですよ!
ただ排卵日前後にムラムラさせてあげればいいんですよ❣️

• もふもふ

もふもふ

やっぱりそうですよね💦
    どんなことしたらムラムラしてくれますかねぇ??😔
    うちの旦那は下着とかどうでもいいタイプなので💦

• 12月21日

退会ユーザー

お酒を入れる
    体を寄せる、ボディタッチなどはどうですか?
    旦那いわく、下着とかよりチラリズムのがグッとくるみたいですよ(^ ^)

• 12月21日
  • もふもふ

もふもふ

お酒入れると頭が弱めな子になるって聞いたことがあって試したことないんですよねぇ💦本当か嘘かわかりませんが😵
    ボディタッチがんばります💕
    チラリズム!!!胸とかですか?💕

• 12月21日
こころ

うちはしたい時にする+で、排卵日付近にタイミングの回数を増やしてます☺️
ただほんとにしたい時にだけして妊娠できればいいですが、そぉなるとタイミング次第なので、私は近道で基礎体温と卵胞チェック行ってます😆
早く2人目欲しいので✨
特に急いでないのなら、旦那さんのしたい時のタイミングだけでいいかと思います☺️

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    卵胞チェックとは病院へ行ってですか??
    旦那は急いでませんが私がそろそろ確実にほしくなってきて急ぎ始めてます😅笑笑

• 12月21日
  • こころ

こころ

そぉです!
    病院でチェックしてもらってますよ☺️
    女側は年齢のこととかもありますしね😱💦

• 12月22日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!チェックすると、どんなことがわかりますか??

• 12月23日
  • こころ

こころ

卵胞の大きさで後何日後に排卵しそうだから、タイミングとってくださいみたいな感じで、仲良しのタイミングを教えてもらえます☺️

• 12月23日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月24日
ゆぴる

うちの旦那も義務的だと絶対無理だと思ったので、誘われたらして、ちょっと今日じゃなくてあと2日待ってほしいなぁー!って時は、ごめん、今日下痢だから治ったらにしよ、って調整してました😂

• もふもふ

もふもふ

なるほど!笑笑
    そういう理由だと聞きますよね!ありがとうございます😊

• 12月21日