※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

13cmのブーツが少し大きめで、裸足で13〜13.5cm。14cmにするかどうか悩んでいます。

靴のサイズについてです💦

今13センチのブーツを履いているのですがつま先がボロボロのため買い直そと思っています。
そこで改めて足のサイズを測ってみると裸足で13〜13.5くらいでした😥

ブーツは1cmきざみの販売で…
今の13cmのブーツは他の13cmに比べると少し大きめではあるみたいで指先を押してみると1cm近く余裕はありそうです💦

13cmにするか14cmにするか…どちらがいいと思いますか😣?

コメント

ぱ

中がモコモコのブーツなら14cmが良いと思います☺️

うちは失敗した事があるので、モコモコのブーツなど選ぶ時はスニーカーのサイズワンサイズ上を買ってます✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    中は普通のブーツです😥💦
    履かせてみせれたらいいんですけどもうネットでしか売ってないみたいで…😱😱

• 12月21日
  • ぱ

ネットで買う時迷いますよね💦大きめなら中敷とかも入れられるので大きめの方がいいと思いますよ☺️

• 12月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

中敷をいれる手もありますね😳✨
    9月頃には12.5cmだったのにもう13.5くらいだなんてスピードが早すぎて😱
    あと3ヶ月くらいはブーツ履く予定なので13だと小さくなるかな?とも思ってて💦

• 12月21日
  • ぱ

服より靴の方が大きくなるスピードに驚きますよね😂

• 12月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

身長はあまり伸びてないのに足ばっかり大きくなります🤣💦笑
    もう少しゆっくりサイズアップしてほしいです😱笑

• 12月21日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

来年も履かせることと靴下履かせること考えると、14㎝にしますかね!?

店員さんの意見も聞いてみては😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

足のサイズアップのスピードがはやすぎて来年は14はもう履けないかな?と思います😱
    店舗にはもうなくてネットでしか買えなくて😥💦

• 12月21日
2児のまま

娘が今スニーカー13センチはいてますがブーツはモコモコだから14センチ履いてます!
ちょっとでかいかなって感じです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

モコモコなら14でも良さそうなのですが普通のブーツです😣

• 12月21日
ぱーぷる

私なら…余裕があるならこの冬はそのままそれを履かせますかね👢
小さい13を買ってもこの冬まで、大きい14を買っても歩きにくいとかこれからの足の発達を考えてしまいます🦶💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もあと3ヶ月くらいだしこのまま履かそうと思ってたのですが傷が広がって中の白い所まで見えてちょっとはずかしいかなと思って😱笑
    13にしても14にしても今のスピードで大きくなったらこの冬しか無理そうです😢

• 12月21日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

もし靴の修理に出せて買うより安上がりになりそうなら、修理に出すとか?😀💡
    それか今が普通のブーツで同じ物じゃなくても良いのなら、中がモコモコファーの物に買い替えて14にするとか?👢❄️

• 12月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

これから寒くなるしモコモコに切り替えるのもいいかもしれないですね🤔
    またお店でモコモコも履かせてみて考えてみようと思います🥺✨

• 12月21日