※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が入園時に椅子に座ることを嫌がり、返事もしない、遊びの切り替えが苦手などの悩みがあります。普通と違うのか心配です。

来年年少で入園予定の息子、30分程度の1日入園がありました。
みんな椅子に座っていられるのに座るのを嫌がり座らない息子・・。
最後の方でやっと座りましたが・・。
お返事も家ではできるのに、いやー!と言って返事しない。
遊びをやめるときの切り替えも苦手です。
遊びたいー!と騒いだりいやー!と叫ぶこともあります。
3歳過ぎてからわがままだし育てにくさを感じます。言葉の遅れなどはないと思うのですが・・
一日入園こんなものですか?
息子は普通とは違うんでしょうか・・。

コメント

そんなものですよー。大丈夫🙆‍♀️
ウチの子もずっとうろうろしていてぜんぜん落ち着きなかったです。
入園してもしばらくはそんな感じでしたが、今はやっと落ち着いて園生活たのしんでますよ😊

落ち着いたからやっと周りが見えるようになったんですが、やっぱり年少さんはみんなそんな感じです。

• ぶらうん

ぶらうん

息子はうろうろというより椅子の隣で立ちつくしてる感じです😂座ればいいのに・・。
    今日は立ち歩く子など全然いなくて、かなり目立ってました😅
    たまたまおとなしい子が多かったんですかね・・!

• 12月21日

退会ユーザー

たまたまかもですね😅
    立ち尽くしてる子、未だに年少さんにもいます。
    たぶん入園すればわかると思いますが、ウチの子だけじゃないんだー!って安心すると思いますよ😊

• 12月21日
  • ぶらうん

ぶらうん

そうなんですね・・!
    不安でかなり落ち込んでいたので・・
    少しホッとしました😂
    ありがとうございます😣

• 12月21日

退会ユーザー

大丈夫大丈夫。 幼稚園の先生いわく、一般的には年少さんの夏休みを過ぎたくらいからみんな少しずつ幼稚園に慣れるみたいです。

それまではみんな泣き喚いたり立ち尽くしたり、脱走したりしてるらしいですよ🤣
    考えただけで壮絶…。

列に並べなかったりみんなと同じことが出来なくてもいずれ出来るようになるから、焦らないでーって言われました😊

• 12月21日
  • ぶらうん

ぶらうん

大丈夫と言って頂けると安心します😭💕
    長い目で見るようにします・・!
    年少の最初の頃は全体的にかなり大変そうですね・・!
    息子はトイトレも中々進まずなのでその点でも先生に苦労をかけてしまいそうです😂

• 12月21日