※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

みなさん、旦那さんがインフルエンザになったら優しい気持ちでイライラ…

みなさん、

旦那さんがインフルエンザになったら優しい気持ちでイライラせず看病できますか?

旦那がインフルエンザになり、昨日は39.1℃まで熱が出ました。
ドラッグストアにアイスノンを買いに行ったり病院へ解熱剤をもらいに走り、隔離している義実家へ息子を迎えに行き帰ってきてお風呂、寝かしつけました。

今日熱が下がりしんどくなくなったわーと今、テレビ見ながら笑ってます🌋

私は義実家から旦那のご飯を作りに戻り今から息子のお昼寝の寝かしつけに戻ります。

「インフルエンザになったんやから仕方ない」

そうですよね。

私、心が狭いのでしょうか。。

コメント

5人のまま

私はもう、微熱程度でも子供同様に大袈裟にしちゃいます。

多分旦那が私が体調崩した時も同様に優しくしてくれるからだと思います!

しょっちゅう扁桃炎になってしまい、頭痛い高熱喉痛いで大泣きして嘔吐しまくってる私をずーと旦那は看病してくれて嘔吐物も処理してくれて、見かねて担いで救急に連れて行ってくれたりとかしてくれてたので。

じー

めっちゃイライラしてます。笑
いちいち熱計って、これみよがしにさっきより0.5℃上がったとか。私に聞こえるようにハァハァうるさいし。
そのわりには煙草吸ったり、キッチンにお菓子探しに来たり。
熱下がってもう3日たってるのに、身体がだるいきつい今日また病院行ってこようかな、、とか。
私がその数日前に、夜中熱出て吐いたので翌朝子供たちのご飯買ってきてくれないか?と頼んだら、俺仕事だよ?と言ってきたので余計ですね。もう少し早めに起きて買いに行く優しさもないやつに優しくしてやる必要を感じませんでした。笑
薬飲んで寝てりゃ治る、と冷たいです。笑

ままり

子供がいながらの看病大変ですよね💦
主人も今月12日間休みました。
原因不明の体調不良で…

子供が騒がないように気を使ったり、お腹重いし寒いし、私も休みたいけど、内心ちょっともうしんどい、早く仕事いってと思ったけど、
自分が寝込んだ時主人はよく看病してくれて、優しくしてくれるし、お互い様とおもってがんばりました👏

mm

特にイライラしません🤣
いつも仕事三昧なのでそん時くらいゆっくり寝てなって思います!笑笑

すままま

コメントをいただいた皆様

コメントありがとうございます♡
まとめての返信ですみません💦💦

いろんな意見があり参考になりました。

私もコメントを見て旦那に優しくしてみよう!と試みましたが1人で家事や育児をしているとき1人でM-1グランプリを大笑いしているのが聞こえ心が折れました😧

あと2日で隔離生活が終わるので何とか乗り切ります!