※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが続き、不安です。経験を教えてください。

第一子妊娠11週です。分からないことだらけで不安です。
一般的にはつわりはもう終わりごろと聞くし、
個人差があるから自分がまだあるのは仕方ないと思ってはいるけど・・・早く終わって安定したいと思う今日このごろ。
今までは空腹、匂い、常時むかむか、だるいでしたが、最近はそれに吐き気も増しているような・・・
そんなもんなんでしょうか。
みなさんの経験を教えてください!

コメント

💋

1人目は13wくらいで落ち着きましたが今はまだ気持ち悪くてトイレとお友達状態です😭💦💦

まめ

私はつわりは最初からそこまで無く軽いものだったからか
安定期入る頃にはさっぱり何も無くなってました🙄🙌
ですがつわりが出産まで続く人は続くので、必ず終わりがあるとは言えません💦

友人が妊婦でもう妊娠中期ですがまだまだ絶賛悪阻中です…

はじめてのママリ🔰

つわりはほんと個人差がありますよね😓
私の場合は、食べるのが嫌、むかむか続きで、妊娠3ヶ月ぐらいから徐々に食べれるようになりましたが、妊娠前みたいに食べれるようになったのはやはり安定期に入ったからぐらいでした。

Sora.11.

私の場合は、1人目、2人目の時出産するまで悪阻ありましたΣ(ノд<)
なので毎日憂鬱でした(´д`|||)
個人差があるのでなんとも言えないですが…
落ち着くといいですよねぇ…

ママリ

私は6wから本格的に悪阻が始まって吐き悪阻、臭い悪阻でした。
ピークは8〜13wでその間は寝てても吐き気で目が覚めたり毎日吐いてました😭
それから段々吐き気があるのは夜だけになったり、楽な日も出てきたりして18wでやっと悪阻が終わりました!
本当に人それぞれなので一般的には〜とか言う記事を見るたび全然終わらない!このまま産むまであったらどうしようってリアルに泣いてました😂
悪阻って終わりが見えないから本当に辛いですよね…。
私は友達に
悪阻が酷かったら陣痛には終わりがある!って頑張れるよ!
って言われてその言葉を信じて頑張りました😂

🐯

私は13週もうすぐ14週の今でも唾液悪阻があります><
元から吐けない体質なので吐き悪阻はないのですが食欲もあまりなくお腹すいて食べても少量でお腹いっぱいになっちゃうとかです😩

はじめてのママリ🔰

私は匂い、歯磨き、吐き気などのつわりでした(><)
落ち着くって書いてあった時期に全然落ち着きませんでした!!
個人差によると思いますが、落ち着いたと思ったらぶりかえしたりで、本当に落ち着いたのは18.19週くらいでした😭

はじめてのママリ🔰

私は妊娠5ヶ月目あたりまでは昼夜問わずほとんど何も食べられず、その後は昼間は元気だけど夕方になるとまた気分が悪くなる・・・というのが長くて続いていました。
つわり、しんどいですよね…無理なさらないでくださいね(>ω<)

yu-----na

悪阻しんどいですよね(><)私は5ヶ月頃までありました。
特に匂いがダメでした!
吐き悪阻も食べ悪阻も重なったときは1番きつかったです。ひどい時は1日7回ぐらい吐いてました😰
そしてまさかの後期悪阻です。ひどい人は産まれるまで悪阻がある方がいますからね、、、
悪阻だけはホントにしんどいですよね😣

Kiki

私もだいたい同じです🙈
シャンプーと洗濯洗剤の匂いもダメで無添加のものに変えました😂
ピークはすぎたなぁと思っているのですが、まだまだ気持ち悪いし、早く終わって欲しい🥺
味覚も元に戻っていないのでおいしいと感じてごはん選ばずに食べれるようになりたいです😭

piya

アプリとかで見てると落ち着いてくる、ピークは過ぎた等見かけます!
私もちょっと落ち着いてきたかなと思っていたのですが、ここ数日でまた酷くなってます💦
ムラがあるのは分かるのですが、ピークは過ぎたのかなと思った矢先にまた吐き気が戻ってくるとしんどいですよね。。

こた

こんにちは😃

あたしは1人目のとき
結構早い段階でつわりがありました。
知り合いの妊婦さんのつわりが
すごいのを見ていたので
自分はまだ初期でこれから酷くなる酷くなるとおもっていたら
いつの間にか終わってしまってました。

2人目はつわりがなく
上の子の抱っこと暴れるので
腰痛に悩まされていたら
先週の木曜あたりから
徐々に酷くて午後になると
吐き気とだるさが半端ないです。
1人目よりマシだけど
普段とちょっとでも違うと辛いですよね。

今は上の子を保育園に預けて
ダラダラ中です( ̄∇ ̄)