※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinoco
子育て・グッズ

朝8時に離乳食を食べて、9時~12時まで寝て起きたら、何かが気になる症状が出ました。機嫌は良く、ミルクも普通に飲んでいます。痒がっている様子はないです。

これってアレルギーですか?😖

朝8時に離乳食(ベビーフードのしらすうどん、にんじん、白身魚)をあげてから、9時~12時まで寝て起きたらこうなってました…。
機嫌は良くて、ミルクもよく飲みます。痒がってはいなさそうです😟

コメント

ゆうママ

初めまして!
初めて食べた、食材や調味料、原材料はありましたか?

  • yukinoco

    yukinoco

    はじめまして!
    しらすが初めてでした!

    • 12月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    そうなのですね!
    醤油などで、かぶれたりする事もありますし💦
    原因は、分からないですね💦

    1回目は平気だったけど、2回目以降でアレルギー反応が出る事もあるので、心配なら受診が1番だと思います!
    目の周りも赤みがあるし、受診した方が良いと思います💦
    アレルギー反応は、喉が腫れて呼吸困難になったり、アナフィラキシーなどの心配もありますし💦

    あと初めての食材は、平日、受診の出来る時間にした方が良いと思いますよ💦

    • 12月21日
  • yukinoco

    yukinoco

    ちゃんと曜日確認してからあげるべきでした、すみません😢気をつけます🙇🙇🙇
    土曜日見てもらえる病院探して行ってみます!ありがとうございました!

    • 12月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    焦らず、気を付けて受診してきて下さいね!

    • 12月21日
のん

しらすで娘は目が腫れましたよ☺️
アレルギー検査したけど、陰性でした😂体調でも出やすかったりするみたいです☺️
アレルギーかもしれないので受診してみてはいかがですか☆

私自身は小児科から目だけなら眼科でも~熱の子多いですから。って言われて眼科に行ってアレルギー点眼薬をもらい、数日様子見てから小児科に行きました🎵