※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が他の子に興味津々で落ち着かず、遊びを邪魔してしまう悩み。他のママは見守るだけで、同じような子を見たことがない。注意が面倒で、一緒に遊ぶのも恥ずかしい。同じような経験の方いますか?

好奇心旺盛なのかそういう時期なのか…
1歳4カ月息子なんですが、キッズルームなどで遊ばせるとすぐに遊んでいるお友達の肩に手を置いたり、服を引っ張ったり、その子が遊んでいる物に興味を示して横取りしたりします😭一瞬でも目が離せません😭
かといって他の子みたいにママの膝の上で大人しく…なんてできず、抱っこしても降りたい降りたいと体をくねらせてキッズルームに走っていき追いかけて近くで悪さしないように私も一緒に遊ばなきゃいけません。

他のママさん達は近くにいるだけで見守ってるという感じですし、息子と同じような子を今まで見たことありません。人やその人が遊んでる物に興味津々。大人しくしていない。もしや多動気味?なんて思っちゃいます💦

家では1人遊びが好きで飽きずに遊んでて、たまに私の所に一緒に遊ぼとおもちゃをもってきてくれます。

このままでは注意するのが面倒でキッズルームに人がいなくなってから遊ばせてしまいそうで悪循環のような気もします😅
とっちゃダメだよ、一緒に遊ぼう?かして?など声かけしてますが私だけ子供につきっきりで恥ずかしいです。
同じような子いますか?私はどうするべきでしょうか?

コメント

てるてる坊主

私の娘も全く同じです😃
他の子を手すり代りに立ち上がろうとしたり服引っ張ったり他の子が遊んでるオモチャを取ったり邪魔したり…他のママの膝に勝手に座ってたり🤣ほんとにおてんばで支援センターへ行っても目が離せません😅
私の行ってる支援センターではそういう子が結構多いし大人しくしてる子のほうが少ない気がします🤔
それだけ好奇心旺盛で体力があるということだと思います😃
大変だけど他の子をケガさせたりしないようにだね見守って遊ばせるしかないですよね😅
他の子供との関わり方をしっかり学んでほしいので私はできるだけ支援センター行ってます😃
こっちが疲れて汗だくになりますが🤣