※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが初めての風邪で、鼻水が出ています。鼻水吸引器を持っていないので、メルシーポットを買うべきか悩んでいます。また、いつから赤ちゃんが自分で鼻をかけるようになるか知りたいです。

1歳1ヶ月にして初めての風邪😭

風邪といっても熱は無く、鼻風邪なのかな?という感じですが、、、くしゃみと鼻水がジュルジュルです。
今まで1度も風邪っぽい事がなかったので鼻水吸引器を持っていません。

調べると大半の方がメルシーポットをおすすめしているのですが、お高い( *_* )でも他ので吸えないよりも確実に使える物を買った方がいいのかなあ、、、

ちなみにお子様はいつから自分で鼻チーンできるようになりましたか??

コメント

ぽんとん

うちも保育園通いだしてずっと鼻ズルズルの咳コンです😭熱はないんですが、今周りの子もそんな子多いですよー💦

ママが口でするのも衛生的になんかイヤで、電動も悩んだのですが…ネットで見つけた耳鼻科でも使ってる手用の鼻吸い器見つけて3100円だったので買いました!
めっちゃ取れるので今がっつり活用中です😂

今うちの子はまだ自力で鼻チーンはできません💦

はじめてのママリ

私は上の子産まれる前から鼻吸い器買ってました😅💦
子供いたら必需品だと思います💦

最近たまに鼻チーン出来るようになってきましたが、やはり何回もだと嫌がりしないです(^^;

deleted user

メルシーポットいいみたいですが、なかなか強気な値段ですよね😦💦
うちはベビースマイル使ってますが、コツさえ掴めばよく吸えるし洗うのもすごくラクなので間に合ってますよ🙆‍♀️

みぃ

よく鼻水出てますが、まめに耳鼻科通ってます😅