※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクはどの容器がおすすめですか?ストロー、コップ練習中でこぼさず飲めるか悩んでいます。商品名も教えてください。

フォローアップミルクは
何の容器で飲ませていますか?🍼

現在9ヶ月。3回食も安定してきたので、今の在庫がなくなり次第でフォローアップミルクに切り替える予定です。哺乳瓶の乳首を噛んで遊ぶようになってきたので、これを期に哺乳瓶も卒業させようかと検討しています☺️何で飲ませるのがおすすめですか?よろしければ商品名もあわせて教えて下さい!よろしくおねがいします🙇💕

ちなみにですが、ストローはつかえます。
今はコップ練習中で、容器を支えてあげればこぼさずコップでも頑張れそう…?って状況です🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローで飲ませてます!
保健師さんにもストローで飲んでるなら虫歯の心配ないしOKって言われました😊

• むーこ

むーこ

コメントありがとうございます!そうなんです、虫歯への懸念もあって哺乳瓶やめようかと思ってまして☺️9ヶ月ってストローで量飲めますかね?💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは200ml近くズボーッて結構勢いよく飲んでました🤣

ミルク=ストローって認識になってしまったのか、未だにお茶はコップで飲むのに牛乳はストローです。。。

• 12月21日
  • むーこ

むーこ

すごい!!!!笑
    想像するとかわいいです🤣
    一度ストローであげてみて、コップに移行できたら洗い物も楽そうです😀💕ありがとうございます!

• 12月21日
マメ

1歳まで哺乳瓶、それからストローマグで飲ませてました!
コップ飲みができるならコップであげてもいいと思います😊

• むーこ

むーこ

コメントありがとうございます!哺乳瓶虫歯がちょっと怖くて💦量飲ませるなら哺乳瓶のが、いいのかなぁとも迷ってるところです😣

• 12月21日
  • むーこ

むーこ

途中で書き込んでしまいました😵コップ練習がんばってみます!

• 12月21日

フォローアップも量が多い場合は哺乳瓶が飲みやすいと思います🙂

お茶などでコップ練習続けていければ大丈夫じゃないですかね✨

あと使うとしたらスパウトですかね🤔

• むーこ

むーこ

コメントありがとうございます!やはり9ヶ月だとストローで量のませるのは難しいですかね😣💦コップ使いこなせたら迷わないのですが…やはり使えるまでは哺乳瓶がベストなんでしょうか😅悩みます〜

• 12月21日