※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で義両親と同居してるのに息子(4ヶ月)を私の実家へ預けて仕事に行…

義実家で義両親と同居してるのに
息子(4ヶ月)を私の実家へ預けて仕事に行くのは間違いですか??
月曜日から土曜日までは保育園ですが
日曜日は保育園が休みなので 私は実家に預けてますが
旦那がそれはおかしい!と言います。
旦那が面倒を見ないから実家に預けてます
義母の事嫌いなので 預けるなんて有り得ません
毎日部屋にやってきて私が抱っこしていても無言でとりあげるし。勝手に部屋に入るし。息子を触らせたくもありません。

コメント

deleted user

おかしいのは面倒みない父親だけどな!!www
まぁ同居=面倒みる
なのかもしれませんが、そういう人が嫌がること平気でする人に預けるわけないでしょっていうこと言ってもいいと思いますよ💡
無言でとりあげるなんて、親以外がやれば拉致とかわりませんからね🙌

  • あや

    あや

    無言でとりあげられた。と旦那に言っても抱っこしたかったんぢゃない?って義母を庇ってました! 旦那に息子をお願いした日 義母に預けてパチンコ行ってたのはほんとにクソでした!!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしたいならしたいと言えばいいだけですよね。
    義母の口は飾りか?👋
    使えない口だねって言いたいです。

    • 12月21日
おつきみうさぎ

確かにそれでは関係は悪化する一方だと思いますが、しょうがないのではないでしょうか🤔ご主人もお義母様もなんで自分に預けて貰えないのか考えれば良いと思います!

  • あや

    あや

    日曜日に実家に預ける理由も旦那には話してますが 理解はしてもらえません😭

    • 12月21日
☆♡

おかしいのは旦那が見ない事ですね、
自分の実家に同居=子供を見ない
は違いますしね、

ハッキリ子供の面倒も見ない奴が口出すなって言ってもいいと思います!

あと義母もありえないですね、
孫であって子供じゃ無いし
触らせたく無いと思って当たり前だと思います!

  • あや

    あや

    私がいる時は 抱っこしてますが 仕事へ行くと義母に預けっぱなしみたいです。有り得ません。

    • 12月21日
  • ☆♡

    ☆♡

    旦那さんにも義母は祖母であって親では無い。
    手伝って貰うくらいならまだ良いけど預けっぱなしは論外。

    そんなだから日曜日は実家に預けるし理解できない意味が分からない
    と私なら言うと思います!

    • 12月21日
  • あや

    あや

    最初に同じような事を話しましたが、変わりませんでしたね! 旦那の稼ぎが悪いから働いてるのに なんにも理解してくれません!

    • 12月21日
  • ☆♡

    ☆♡

    そのままあなたの稼ぎが少ないから私は働いてるし
    あなたが子供を見ないから
    実家に預ける
    基本あなたのせいです

    と言っても良いかも知れませんね。

    • 12月21日
  • あや

    あや

    一度ガツンと言ってやりたいです😱

    • 12月21日
  n.

私も義母嫌いなので実母に預けてますよ🤣

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね!!
    同居だけでも嫌なのに 預けるなんて嫌すぎです!

    • 12月21日
ままり

私も、同居ではないですが
旦那が休みの日旦那に子ども預けると
義母のとこ連れてかれるので
実家の父にみててもらってますよ😂
もはや義母に顔もみせたくない🤮
あやさんは、
義母さんは同居で毎日顔見れるから、実母にも会わせてあげたいから仕事の日は預けたい
とか最もらしいこと言い訳にしてみてはどうですか?🥰

  • あや

    あや

    実はそのように朝旦那に言ったのですが、スルーでした!笑

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    じゃあもうこちらもスルーして実母さんに預けちゃいましょ🥰❤️

    • 12月21日
  • あや

    あや

    それもぃいですねー!勝手に預けに行ってみます!😌

    • 12月21日
まぁ

同居してますが、
土日は実家に預けたりしてますよ!

だって平日は同居で姑に抱っこさせたりしてあげてますもんね!
(勝手にって腹立ちますね。)

旦那さんの考えがおかしいです。

うちの旦那は、どちらの両親にも可愛がってもらえるように、
実家に帰る事には文句言わないです。

さくらママ

あやさんは間違ってません。
むしろ同居してあげてて、自分を犠牲にしてるねんから、子供くらい自由にさせて❗️思います。

私も義両親と表向きは仲良くしてますが、義両親大嫌いです。
子供だけは、守りたいので今回正月に子供見せたらそれ以降子供に会わせるつもりありません💗
触るな、関わるな、ほっといてくれ❗️と旦那さんに伝えてます😎