※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴なのか、相談なのか、、、私は時短勤務で働いていて、保育園に18時3…

愚痴なのか、相談なのか、、、
私は時短勤務で働いていて、保育園に18時30分頃お迎えに行き、軽くスーパーに寄り19時頃帰宅します。
旦那も19時頃には帰宅しますので、19時30分頃から夕食になります。
その後お風呂など済ませて21時.21時半頃には寝かしつけます。
ありがたい事に旦那、子供たちに好き嫌いがなく出せば何でも食べるので夕食はあるもの、たまには出来合いの惣菜なんかも、、、ちなみに料理は苦手です。。
来週平日も仕事が毎日あり、クリスマスパーティーを22日日曜日にやる事にしてケーキやオードブルなど注文済みですので、24.25日は仕事もあるため平日として普通に過ごす予定でした。

ですが旦那が急に25日夜、義母が来るからと。。。
同じ区内に住んではいるものの、義父と私達の関係が上手くいってないため義母ともたまにしか会う機会がありませんでした。
そしてたまに会う時は昼間にしか会ってないし、夜だと夕飯、お風呂、寝かしつけ、私達の仕事リズムが狂うのもなんだかな。
私も仕事があるからと来るのは19時過ぎとの事で、時間も無い中何を作ろうか、26日朝は普通に保育園のため何時に帰ってもらおうかとそればかり考えてます(笑)

ピザでもとろうかと、言ってみましたがいらないと。
お酒だけあればいいと言われました。
お酒もビール6缶くらい買っといてと。。
私たちも外食すれば飲みますが自宅では飲まないため、6缶は義母が飲む予定です。
そうなるとなかなか帰らないのでは?と思ってしまいます。

こうゆう時はおつまみ的な物と、私たちの通常晩ご飯の用意が必要ですよね?
何を出したらいいでしょうか。。。
私たちの晩ご飯を見られる事もなんだか、適当な物出してるなんて、思われるかな。。。

25日、憂鬱です。。。

コメント

りほ

子供がいる家庭に夜の夕飯時に来るのがまずビックリです。帰宅後の毎日のルーティンが狂いますよね…
子供だって翌日保育園なのに…
というか義母は何しに来るんですか?クリスマスプレゼント持ってきてくれるんですか?持ってくるにしても時間を考えて…
私なら子供たちのお世話して夜は義母が居ようが早々に寝かせに入ります(そして自分も寝落ちしたフリします(笑))
旦那がいるなら義母の相手は旦那がすればいいと思いますし。

ちなみに夕飯はラテさんが最初言っていたピザをとって皆で食べればいいと思いますよ(o^^o)
義母くるだけでいつもより大変なのに作らないでいいと思います。おつまみなんてわざんじ用意しません💦お酒も旦那さんに重いですし買って来てもらってください。全部ラテさんが用意しなくていいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クリスマスプレゼントをオンラインで購入したのでお金を建て替えいましたので返しにくるみたいです。
    私も平日でいいし、お金も急いでないから建て替えたので夜に来なくていいと旦那に伝えたのですが、義母も自分から渡したいとなり、夜になってしまいました。。
    プレゼントの配送を25日にしたので。。。

    私の仕事も月末で忙しくて定時で上がれるかもわからないのに、勝手に🆗するところがムカつきます!

    とりあえず準備なんか旦那任せでいいですかね!

    • 12月21日
まきちゃん

え💦
かなり面倒臭い

次の日も仕事、保育園あるからリズム崩れるの困るから1時間位で帰ってもらう、クリスマスパーティーはその日にやらないから普段の食事、その日も仕事があるから、ご飯も作れないつまみも作れないそれでも良いなら来て貰えば??
私は娘とご飯食べてお風呂入って、寝かしつけいつも通りするからって旦那さんに言っちゃいます💦

クリスマスプレゼント渡しに来るだけなら良いけど、
こっちがその日にパーティーやると思って来られたら迷惑すぎます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよね、、パーティしないし、翌日も保育園なんで夜更かしして朝グダグダでも準備して連れてくのは私ですし。。
    長居しないように旦那から言ってもらうしかないですね!

    • 12月21日