※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

29歳、人工授精3回ダメで体外受精希望。妊活・不妊治療歴1年。2月に体外受精予定。転院先迷い中。費用や結果について教えてほしい。AMHは5.42、クロミッドで最大3個排卵経験あり。

29歳、人工授精3回ダメで体外受精希望です。
妊活と不妊治療歴は1年です。

2月まで体調整えて、2月の生理がきたら転院して体外受精をしようと思ってます。

都内に住んでるのですが、転院先を加藤系列と杉山、リプロで迷ってます。
説明会も参加する予定ですが、皆さんの体験談教えてください。
やはり費用はだいたいどこも同じくらいなのかなと思うのですが。少しでも費用抑えるために別クリニックも考えましたがやはり有名どころの方が結果は出やすいですよね…

半年前の結果ですがAMHは5.42でした。
クロミッド5日間で最大3個排卵したことはあります。

よろしくお願いします。

コメント

じゅのちっち

杉山の丸の内に通っていました。職場が徒歩5分ほどのところにあり、通いやすかったのが一番の理由です!
3年ほどお世話になり、過去5〜6回移植し、3回妊娠することができました🥚

待ち時間は予約していてもかなり待たされます⏰土日は悲惨でした。。

医師、看護師ともに変な人だなぁと思った方はいませんでした!
費用は杉山にしか通っていないので比較できません。。ごめんなさい!!

完全オーダーメイドの治療なので患者それぞれに合った治療を施し、どうしても都合が悪く通院できない時でも薬を調節などして柔軟に対応してくれていました。

個人的な意見ですが、そこそこの病院に行って結果が出ず暫く通ってお金を落とすより、有名なところで自分の納得のいく治療を受けて結果が出ればそれで良いことだし、万一それでも出なければまだ諦めがつくと思っています。

どこに通うにせよ、良い結果で出ることを願っています⭐️

くまたろ

参考にならないかもしれませんが、2月まで体調整えて、とあったのでちょっとコメントさせていただきました🙂
私は42歳なんですが、不妊治療で体外受精を勧められたんですが、ちょっと怖くてステップアップ出来ず、鍼、ヨガ、漢方で体質改善をして自然妊娠に至りました。
その際に、1番体質改善に繋がったと感じたのは、早く寝ること💡21時過ぎには寝ることで明らかに体質改善されました。
そのおかげで妊娠に至ったと思ってます。
あとは主人に禁酒してもらったのも大きいかと。
2月までの間の時間だけでも1度体質改善方向で取り組まれても良いかもしれませんね🤔
ちなみに私の通っている鍼の先生の話では、加藤さんには腕の良い培養士さんがいるらしいです✨
ちょっと方向のズレたコメントでごめんなさい🙏

しま

28歳の頃からの治療で人工6回陰性に終わり、体外にステップアップしました。
都内ではないですが病院は加藤系列です。

内服の誘発剤+成長具合によってHMG注射を追加していました。
・採卵2個、新鮮胚移植で30万円ちょっと。
・採卵14個、4個凍結保存(2個初期胚、2個胚盤胞)
ホルモン補充周期で移植してトータル60万円ほど。

1度目の体外が陰性になった時に少し治療をお休みしました。
不妊整体やお灸も少しやりつつ、ストレスが強くなってたのでリフレッシュ期間にしてました。
結局、食事改善とか色々してるのもストレスになって最後は好きなことし放題でしたが、沢山採卵できて無事に妊娠することができました😅

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    質問よろしいでしょうか。
    加藤系列であれば低刺激ですか?内服誘発剤と注射少しで採卵14個でしょうか?

よろしくお願いします^ - ^

• 12月21日
  • しま

しま

高刺激は毎日通院が必要だったので諦め、内部メインの低刺激でした。
    ただ、私が多嚢胞と言う症状で卵巣内に大量の小さな卵胞がいる状態のため、誘発剤の量が多くなると沢山育ちやすいのです😅

• 12月21日
rica

こんにちは。
私は加藤系列とリプロで迷い、リプロにしました。
説明会に参加してのイメージですが、低AMHは加藤、高刺激希望はリプロ という感じがしました。
私は1度の採卵で10個以上は取りたかったのでリプロに決めました。
リプロは刺激で薬や注射をたくさん使うので採卵までのトータル費用は高額です。
私は初診から検査(不育症の検査もしました)、採卵、凍結費用で約100万ぐらい掛かりました。
高いとは思いますが、採卵できた卵の数と費用を比較すると低刺激で何度も採卵するのと変わらないと思います。
あと、リプロはすごいスピードで治療が進むので最短で2ヶ月で妊娠できるみたいです。
私は移植周期に入る時にE2の数値が高く1周見送りと、1つ検査し忘れてたものがあり結果が間に合わず1周見送りの計2周お休み周期がありましたが、リプロ初移植で妊娠できたので通い始めて4ヶ月で妊娠できました。

加藤系列はどうしても出来ない場合の最期の砦感はあるので個人的にリプロの方がいいのかな?と思います。

杉山と梅ヶ丘で人工受精を5回
しても出来ず
ハラメディカルで体外しましたが妊娠にも至りませんでした💧

しばらくお休みしてからリプロか加藤に行こうと思った矢先妊娠しました😊