※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性でも無排卵の可能性がありますか?基礎体温が低く上がらない場合、測定方法が原因かもしれません。婦人科で相談予定です。

排卵検査薬(ドゥーテスト)でしっかり陽性が出ても無排卵という場合もありえますかね?💦

基礎体温を測ってるんですが低いまま上がらなくて😭💦
きちんと測れてないだけかもしれませんが…

来月婦人科に行く予定ですが気になったので😅

コメント

排卵があってから、すぐ高温期に入らない方もいるみたいですが、
2、3日のうちに高温期に移行するのがいい状態ではあるらしいです!

低いままと言うと何日くらい経ちましたか??
私はこのとき無排卵だったかなと言うときもすぐ高温期に入りましたが、すごくガタガタなグラフでしたよー!

• うさ

うさ

そうなんですね!
    まだ一日です😅
    焦らず様子を見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 12月21日
Kiki

陽性でてるのに高低差ない時は多嚢胞も考えられますね。
私がそうでした!
なので排卵検査薬はつねに陽性になるのでわたしは使っていませんでした。
その時のホルモンバランスによる一時的なものの場合もありますし、来月行ってなにか分かるといいですね🥺

• うさ

うさ

多嚢胞名前はよく聞きます!
    排卵検査薬つねに陽性になるんですね💦
    排卵検査薬ももう少し試してみようかと思います🤔
    ありがとうございます😊

• 12月21日

初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使ったとき、そんな感じでした!基礎体温も測り始めたばかりでした。

無排卵かと思って病院でホルモン検査をしたら排卵は問題なくしてるはずと言われて、次の周期からはドゥーテストからラッキーテストに変えて、基礎体温も引き続き測ってたら今度はちゃんと高温期になりました!

• うさ

うさ

私も2人目妊活開始して基礎体温つけ始めたばかりなのでもう少し様子見てみます!
    病院でちゃんと見てもらうとやはり安心ですよね✨
    ありがとうございます😊

• 12月21日