※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびママ
その他の疑問

今日から10ヶ月、バースデープランってどういう事したら良いのかな?(´._…

今日から10ヶ月、バースデープランってどういう事したら良いのかな?(´._.`)
カンガルーケアはしてくれるって説明あったし、へその緒は旦那さんが切るのはやってないと言ってたし…
う〜ん(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

コメント

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは

私は、産まれてすぐに3人で写真を撮って欲しいって書きましたよ(*^^*)

• えびママ

えびママ

コメントありがとうございます☆
    そうですね!3人での写真は貴重かもしれないです♪参考にさせてもらいます´◡`

• 5月6日
ちゅーん

バースデーってことはその日だけですかね?
答えではないかもしれませんが、
私はゆっくり休みたかったので母子同室は2日目以降にしました。

あと、写真撮りたかったので、撮影NGのところを聞きました!

• えびママ

えびママ

予測変換でバースプランがバースデープランになってました(笑)
    私の出産後予定日の病院は出産後すぐ母子同室みたいです´◡`写真はやっぱり記念になりますよね♪

• 5月6日
ぱるた

バースプランですかね?
会陰は切らないとかを事前に決めておくんですよね(^^)

• えびママ

えびママ

予測変換恐るべし!バースがバースデーに!(笑)
    会陰は切ってもらった方が治りが早いと聞きますがどうなんでしょうか…?

• 5月6日

会陰切開の縫合は
溶けない糸で抜糸希望にします☆

• えびママ

えびママ

溶けない糸があるかどうかは確認してなかったです!切る事も考えて、抜糸がどうなるのか確認してみたいと思います´◡`

• 5月6日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

バースプランですよね?
私が抱くよりも先に旦那に抱っこさせて欲しいって書きました(^o^)/
後は会陰切開はしたくないってことも。

• えびママ

えびママ

確かに旦那が産まれてすぐ抱っこ出来るのかわからないので、それは書いてみようと思います♪

• 5月6日
わわん

1人目の時は、いろいろと書きましたが、陣痛きたらそれどころでは無く、書いた事も忘れてました。後になってから、あれ?あのプランは何の為だったんだ?と、、

2人目は違う病院でしたが、出産直後の写真も撮ってくれるの知っていましたし、特に無しと記入してだしましたよ。

• えびママ

えびママ

病院でも音楽かけたり、好きなアロマを使う事も出来ると説明はあったのですが、正直初めてでそんな余裕があるのかわからないです(笑)
    陣痛で大変なのに音楽聞いてられないんじゃないかと…。
    難しいですね(´._.`)

• 5月6日