※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
妊娠・出産

妊娠後期で様々な痛みや不快感に悩み、眠れない状況。イライラが収まらず、ストレスも増大。このイライラを鎮める方法を知りたいです。

世のお母さんはみんなそうだと思いますが、、、
痛みやら不快感やらでイライラが止まりません😫!!!

妊娠後期から右のあばら骨が痛くて右を下にした横向きでしか寝られません。
仰向けも楽なのですが、しばらくすると腰がムズムズしたり痛くなります。
腰痛&恥骨痛で思うように寝返りが打てず、向きを変えようとすればそーっとそーっと時間がかかります。
おまけにシングル布団で娘と2人で寝てるので、娘の寝相が悪くて狭いし娘に布団がちゃんとかかっているかも気になって眠れません。
頻尿で一晩に3〜4回はトイレに行きます。その度、腰痛&恥骨痛&足の付け根が痛くて寝てる状態から立ち上がるのも一苦労。
お腹は重いし苦しいし、赤ちゃん下がってるのか胎動があるとお股がツーンと痛くて💦
もう本当に早く生まれてきて欲しい😭💦
早く出てきて欲しくて散歩などしたいのですが、今日いぼ痔になってしまって😱💦💦痛くて動けない💦💦

あーーーーもうここ何週間もこんな感じで眠れなくて、いぼ痔の事もあって今日は特にストレス!!!でイライラ全開です😣
妊婦さんはみんな辛いし、我が子のためだから仕方のない事だとわかってはいるけどイライラが止まりません💢💢
誰か、このイライラの鎮め方を教えて下さい🙏🏻💦💦

コメント

まいこママ

分かります!
まだ娘が生後9ヶ月で今日は熟睡出来ないのか何度も泣いて起きたりしてその度に起きて寝かしつけをし、起き上がるのも股の恥骨?あたりが痛くて起き上がるのもしんどいのに…本当毎日ストレスですよね(;´Д`)
私もシングル布団なんで狭くて娘寝相悪いし( ̄▽ ̄;)
でももうまーぼーさんは正期産入ってるからいつでも産まれてきても大丈夫ですねー⋆⸜(´˘`*)⸝
私はまだ正期産まで1ヶ月ぐらいあるんで毎日子宮頸管が短くならないか心配してます(--;)

  • あんぢ

    あんぢ

    9ヶ月だとまだまだ大変ですね💦💦
    うちはまだオムツがはずれてないので、旦那がウンチ出てるのに気が付いても「オムツ替えてもらいな〜」って娘に言ってオムツ替えを私にやらせようとするのにイラッとします💢💢💢
    立ったり座ったりの動作が本当にしんどいのに😫

    正産期に入っていつ生まれてきても良い状態なのに生まれてこない事にすらイライラしちゃいます😅せっかち母さんでごめんよ👶🏻💧💧

    私も27wごろから頸管短くて自宅安静してました!
    正産期入るまで1つ1つの動作が頸管短くならないか入院にならないかヒヤヒヤしてました🥶
    健診の度に頸管長みて一喜一憂して、、、

    イライラつのりますがお互い頑張りましょ‼️

    • 12月21日
  • まいこママ

    まいこママ

    旦那さんのオムツ替えてもらいな〜はないですね😔
    でもテープタイプだとなんか旦那とかにやらせると位置がズレてたりしてたりしませんでしたか?
    それで漏れたりして二度手間が凄く私は嫌なのであとで結局確認したり😞
    娘も最近やっとハイハイが出来るようになってきてパンツタイプになり誰がやってもオムツ交換は文句言わなくなりましたがw
    子宮頸管心配になりますよね!今隔週で検診いいのに子宮頸管を見るのに毎週来いって言われてます…
    先にまーぼーさん産まれちゃいますが頑張って下さいね(*´˘`*)♡
    私も残り2ヶ月ぐらい頑張ります!

    • 12月21日