※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
ココロ・悩み

彼との間に子どもが生まれ、自分の子どもの愛情に悩んでいます。彼と別れるべきか悩んでいます。どう話し合えばいいでしょうか。


私には産まれたばかりの子どもがいます。
そして新しい彼もいます。この子が産まれる前から一緒に入るのですが…
彼にも2歳になる子どもがいて、お互い子持ちどおしです。
この子がお腹にいる時は彼の子も可愛かったのですが
いざ自分の子どもが産まれてきてしまったらやっぱり自分の子が1番で…
可愛くて愛おしくって仕方ありません。
産まれる前は同じように愛せると思っていたのですがやっぱり難しいと実感しました。
このままだと彼の子が可哀想です。
でも別れるにも別れられなくてどぉしたらいいか分かりません。
もちろん彼のことは大好きでずっと一緒にいたいです。
でも彼の子のことを考えたらやっぱり別れるべきですよね。
でもなんて話を切り出したらいいか…

コメント

ぽんぽん

その気持ちをそのまま伝えたらいいかなって思います💦

はじめてじゃないママリ🔰

結婚せずとも恋人として仲良くしていればいいだけでは?
大切に自分のお腹で育て上げて命をかけて生んだばかりの子です、そりゃあ可愛いく大切でしょう。もしかしたら、時間がたてば彼氏さんのお子さんも同じように愛せると思えるかもしれません。結婚にこだわらなければ別に問題ないと思いますけどね。

  • とこ

    とこ

    中途半端な気持で一緒にいていいのかなって思ってます。
    もうすぐ2歳ですこじずつ色々認識する時期なので別れるなら早い方がいいのかなって…

    • 12月21日
ゆめ

それは多分産後の一時的なやつだと思いますよ💦
実子でも上の子わずらわしくなる時期あります💦
産後は体力的にも辛い時期ですし、ましてや母親一年生ならなおのことだと思います
手探りで頑張ってて
どうしても上の子に今までと同じようにしてあげれない
もどかしさ+上の子に対してどうしてもこれくらいはしてよ!と余裕の無さから期待してしまう
寝顔見ながら謝ったこと何度もあります
仕方ないです平等にしようにもとうあっても下にまだ手がかかる時です
それに残念ながら母は分身出来ません😂
だから安心してください
そうやって悩まなくていいんです
みんなが多かれ少なかれ通る道、それを一人目の出産で母1年生でやってるんですもの
凄いです!めちゃめちゃ頑張ってますよ
だから彼にも甘えて下さい
うまくやれなくて悩んでるのを伝えてください
愛せますよ二人とも
ただ今はちょっと体も心もいっぱいいっぱいなだけです!

  • とこ

    とこ

    中途半端な気持ちで一緒にいていいのかなって思ってます。
    彼の子はもうすぐ2歳ですこじずつ色々認識する時期なので尚更です。
    彼は前の奥さんと離婚して彼の子はホントのママの記憶がほぼありません。

    • 12月21日
バタコ

産まれたばかりのこが、その子の父親なのであれば、
連れ子がかわいく思えないとかの理由では、別れられるとはおもえません。
きっと彼は連れてきた子供にたいしても特別な感情があると思います。

どんな形であれ、
子供たちに罪はありません、
大人の都合で子供をさみしい想いを、させるのは違うと思います。

  • とこ

    とこ

    産まれてきた子も彼の子ではないです。

    • 12月21日
よっしー

別れるべきですねー。
連れ子に対するその感情を
考えたらもう未来は
ないのかなーって。
連れ子が可哀想です😶

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

生まれてきた赤ちゃんが、彼の子供じゃないなら、別れた方がいいと思います。