※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

ダウンの袖のシミの取り方を教えてください。ダウンの袖にシミがついて…

ダウンの袖のシミの取り方を教えてください。
ダウンの袖にシミがついていたので、中性洗剤をつけてそのあと水で何回か拭きました。
シミは少し薄くなったのですが、その濡れた部分の縁が薄いシミになってしまいました。どうすれば縁のシミはなくなります
か?
ウタマロの方がよかったですか?

コメント

なち

前職がクリーニング屋です。
ダウンは基本水洗いなのですが、部分洗いをすると輪ジミになる可能性高いです。
輪ジミは取れにくいので、下手に手を出さずにクリーニングに出してください…

• りえ

りえ

何回もしちゃっていて、変になったり、そのあとクリーニングでも落ちないとかありえますか?

• 12月25日
  • なち

なち

恐らくクリーニング屋で、無料の染み抜きと有料の染み抜きの2種類あると思うのですが、有料だと取れると思います。有料の染み抜きは染み抜きのプロ(資格保持者)がするので。ですが無料の染み抜きはバイトがするので、本当に簡単な作業なので無料だと残念ながら取れないかと…。
    自分が手を加えるよりかは早めに持っていくことをおすすめします。
    シミは例え水で出来たものでも時間が経てば経つほど落ちにくくなります。

• 12月25日