※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
お仕事

妊娠5週目で年内に産婦人科に行きたいが、仕事の都合で5w1dにしか行けない。5w4dなら遅刻できるが、正月に備えて早めに行きたい。病院に行く理由をつけるのが難しい。

年末年始にかけて、妊娠5週目となる場合について質問です。

仕事の都合で、病院に行けるのは5w1dになります。
職場にどうにか理由をつけて遅刻していくなら、5w 4dで行けます。
お正月に何かあってはいけないので、年内に診察にいきたいのですが、5w1dだと胎嚢さえ見えない可能性もありますよね?(排卵検査薬と基礎体温を測っているので、誤差があるとしても前後1日程度です)

普段なら体調が悪いので病院に寄ってから出勤したいというのも言いやすいのですが、年末に開いてる病院となると大きい病院しか無いので、そこまで酷いのかと変に心配されそうなのも気になり…

でも産婦人科に行きたいとは言いにくいので、どうしようかと悩んでます😢

コメント

まち♡

子供のお薬だけもらいにーとかどうです?

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やっぱり、自分では無くて子どもが体調不良という事にして、遅刻するのが1番良いですかね💦

    後で、年末のこの日にどこの病院に行ったのかとか聞かれたら、大きい市民病院系でも変じゃないかなと気になって…😣
    めっちゃ元気なんで😂💦

    • 12月21日
ききらら

5w4dだと行っても心拍も確認出来ず2週間後来てくださいって感じですよね。5w1dに行っても4dに行ってもたいして変わらないと思います。それならわざわざ遅刻して5w4dに行かないで、私ならよほど出血があるとかでない限りは後日仕事が休みで病院行ける日に行くか、どうしても気になるなら5w1dで行っておきます。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    早い人は5週後半で心拍確認できるとネットで見たんですが、稀ですよね…
    5w1dだと胎嚢が確認出来ない可能性があっても、 4dなら確認出来るという差も出て来るかな?💦と思って、その僅かな数日を悩んでいました💦

    年末年始の休診日に診察して貰う為には、一度病院で診察を受けていないといけないので、どちらかの日には行くつもりでして😣
    長期休診日が無ければ、6週目後半くらいで行きたかったのですが…

    • 12月21日
R

娘さんの体調不良にしても、色々聞かれるんじゃないですか?💦

けどどうしても年内に病院いきたいんですよね??

それならどっちにしろ嘘つかないといけないと思うので、腹くくって行くしかないです!!

我慢できるなら6週以降に行くのが確実だと思いますが。。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    我慢というか、気になるから早く行きたいというよりも、年末年始に腹痛や出血など何かあった時に、そこの病院で時間外診察で診てもらうには、それまでに診察を受けておかないといけないらしくて💦

    • 12月21日
  • R

    R

    それなら周りから色々聞かれても心配されても割り切って行くしかないのでは??

    • 12月21日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですが、理由をどうしようかというのと、どちらのタイミングでいこうかという質問でして💦
    行く事自体は決まってます😅

    • 12月21日
  • R

    R

    タイミングはどちらでも変わらなくないですか?
    胎嚢すら見えない可能性もありますし。

    理由は体調不良で、年末なので大きい病院しか空いてなかったって言えば済む話かと!

    • 12月21日