※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーし
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳瓶を受け付けず、離乳食や飲み物を与える方法を模索中。口を閉じて拒否し、べーっと出してしまう。ストローは未試。何か良い方法はありますか?

5ヶ月でそろそろ離乳食や母乳以外の飲み物を与えようと思ってます。
完母で母乳瓶は受け付けてくれません。

白湯や砂糖水、りんごジュース、麦茶を母乳瓶、スパウト、スプーンで与えてみたのですが口を閉じて拒否します。口に入れてもべーっと出してしまいます。

なにか良い方法はありませんか?ストローはまだ試してません。

コメント

にゃっちー

うちの子もしばらくは母乳以外拒否でした。7ヶ月頃から麦茶をカップで飲ませ、吐き出さなくなってからストローで飲ませるようになりました(*´˘`*)
周りに相談したところ、拒否するようならそんなに焦らず補足していけばいいと言われました。実際、離乳食を食べて母乳の量が減ると麦茶飲む量も増えてきましたよ!

• なーし

なーし

コメントありがとうございます。
    離乳食で必ずあげなければならないわけじゃないんですね!
    安心しました(^^)

• 5月8日
もこもこもこな

うちも完母で母乳以外拒否!って感じでした。
哺乳瓶もダメ、スプーンもダメでストローで試したら、飲みました‼︎

あ、月齢は達していてもりんごジュースとかはやめたほうがいいかもです!
甘いのになれると、麦茶とか飲んでくれなくなる子もいるそうなので(;'A`)

• なーし

なーし

ストロー試してみようかと思います(^^)
    りんごジュースは便秘がひどかったのでちょっと飲ませてみました!

• 5月8日
誠くんママ

私も完全母乳の方なので、哺乳瓶は吸ってくれなかったので、マグマグの蓋を変えられるのを買っていまは、それで飲ませてますよ😁ピジョンのメーカーで両手のとってつきでありますよ😁⤴

• なーし

なーし

どの蓋のタイプで飲んでくれていますか?(^^)

• 5月8日
  • 誠くんママ

誠くんママ

因みに全体がこんな感じ。

• 5月9日
誠くんママ

蓋がついてて、飲み口も量の制限をかけれるので便利がいいですよ😁

• なーし

なーし

わざわざ写メまでありがとうございます(^^)
    量が調節できるのはいいですね♫

• 5月9日