※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みすぎて泣いたり、吐き戻しがある場合、どのくらいの量を飲ませるべきか不安ですか?

息子は、1月3日が予定日だったのですが緊急帝王切開で11月29日に産まれました。
保育器にも入りました。
私の方が早く退院し、母乳と届けに毎日通い・・・12月17日に退院できました!
出生体重が、2085gで退院時が、2218gでした。
病院では、母乳をやるならニップルを使い左右5分ずつ位でミルクだとムラはありますが40~60位は飲んでました。
退院したら、ほぼ完ミでたまに母乳をあげる程度なのですが・・・
60飲んでも飲み足りないのか泣いてしまい、20作るとそれも全部飲み干してしまう時もあります(勢いよくのみます)
あと、3時間おき位に飲ませてねと言われていたのですが
1時間や2時間で欲しがる時もあります。
オムツ替えても抱っこしても泣き、泣かせておくのも可哀想になってミルクをあげてしまいます。
飲みたいだけ飲ませて良いのか、1日どの位まで飲ませても大丈夫なのか不安です。
1日、何回か少量の吐き戻しもあります。
飲みすぎなのでしょうか?

コメント

まり

ミルクでした。飲みたいだけ飲ませてました。いつにゅうで調べてみてください。胃が小さくて頻回に破棄もどしますが普通ですよ🙋

• ゆう

ゆう

飲みたいだけ飲ませても大丈夫なのたですね!✨
    いつにゅう調べてみました!
    こういう事なのかと勉強になりました☺️

• 12月21日