※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
雑談・つぶやき

今日落ち込むことがありました…某有名百貨店に1歳の息子と実母と行きま…

今日落ち込むことがありました…

某有名百貨店に1歳の息子と実母と行きました。
インフォメーションセンターでベビーカーを借り、子供服売り場をめぐりその後地下の食品売り場へ。
平日とはいえ年末ということもあり食品売り場はかなり混んでいました。
ぶつからないようにゆっくり歩いていましたが、母が押すベビーカーが前の人の足に少しぶつかってしまったので『すいません💦』と声をかけ用事のあるお店に入りました。

すると私たちを探していたのか、先ほど前を歩いていた人が駆け寄ってきました。
そして『さっきぶつかったところに傷がついた、3万円もしたブーツだからすいませんだけじゃ気がすまない』と言われてしまいました…
そんなこと言われても…
ちらっとブーツを確認しましたがよく分からず…
故意的にやった訳じゃないと説明しても『別に弁償しろとまでは言わないけど、すいませんだけじゃ納得できない』と。

結局、息子もぐずり始めてしまったので、修理にかかるであろう数千円を支払って示談のような感じになりました…

ぶつかってしまったのは申し訳ないと思いますが…
もうお出かけが怖いです…

混んでる時や急いでいる時、子どもに気を取られている時など、けっこうベビーカーあるあるだと思うので皆さんもお気を付けください💦💦

コメント

えーっ💦
警察介入すべきだったのでは?お金払うとか大事ですね💦

• あー

あー

息子がちょっと限界気味だったのと、やはりぶつけてしまった以上こちらが悪いなと思い…すごく迷いましたがお金で解決してしまいました😭

• 12月21日

嫌な感じですね😑
なんだかモヤっとしますが、数千円であーさんと息子さんの安全が確保されたとおもって忘れましょ😭
変な人もいるし何かされなくてよかったと😣

私もよくそういうことを想像して怖くなることあります😞
でも本当正直、靴なんて履いてりゃ傷つくしいやなら履くな!ボケ!といいたい😑

• あー

あー

ホントそうなんです!
    お金を払ってしまったことは正解だったかは分かりませんが、守るべき息子が一緒だった以上あの時の私には払うことしか出来ませんでした😭
    でもモヤッとが止まらず投稿してしまいましたが、数万円ではなく数千円で済んで良かったと思うようにします!

• 12月21日

退会ユーザー

警察呼んで相談させて下さいとか言ったらどうなったんですかね💦そういうときの対策教えてほしいものですよね😞

数千円の数によってはさらにモヤっとですが💦

お疲れ様でした😞

• 12月21日
みぃまま

そんなこと言ってくる人がいるんですね😰私も気をつけます💦
でも、わざとじゃないし申し訳なさ気に謝っているのに‥相手もなかなかの精神ですよね💦
男性ですか?高圧的にこられたら怖いですね💦

• あー

あー

女性の方でした。
    でも何を言っても納得してくれなさそうでしたし、『悪いのはそちらでしょ!』と言われてしまうと何も言えなくて…
    ホント気をつけて下さい!色んな人がいます!!

• 12月21日

怖いですね😨
今はほとんどベビーカーを使っていませんが、自分にも起こりそうで怖いです🙁
相手は女性ですか?
修理代を要求するのであれば、傷までちゃんと見せてほしいところですね🤔💦どこのブランドの靴なのかも知ってから払いたいです😵
そこが少し引っかかります…。

• あー

あー

女性の方でした。
    どうやら以前にも何度かベビーカーにぶつかった事があるようで…堪忍袋の緒が切れてしまったんだと思います💦
    私も、もう少し自分に余裕があれば色々考えることもできたかもしれませんが…もうテンパってしまって💦

• 12月21日

外に履く靴やねんから傷できてあたり前。
嫌やねやったら家で飾っとけ

っていってしまいそうです(笑)

• あー

あー

わかります!喉まで出かかりましたが言いませんでした。
    いや、言えませんでした😭

• 12月21日