※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

ボタンの付け替えについての参考サイトを教えてください。

みなさんボタンの付け替えとかしてますか?

娘が自分でボタンをとめたいらしいのですがボタンが小さくてなかなか上手くできず時間がかかりすぎます😱
なのでボタンを大きくしてあげたいんですが裁縫が本当に苦手で、、、😭
ボタンをつけるのはできると思うんですがボタン穴のサイズ感とか切るだけでいいのかとかわからなくて😭
参考になるサイトとかあれば教えてほしいです😭🙏

コメント

ボタンの付け替えはしていません💦
どうしても自分でやりたい!と言い始めるので、どうしても無理そうなことや、時間がかかって大変なことは、3歳になったら出来るようになるんだよ!って言い聞かせています。
これがなかなか使えて、本人も出来ないことは、3歳になったら出来るんだよ!お母さんやって!って言ってきます🤣

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

うちの子は発語遅くて3歳になったらできるようになるとか言っても理解してくれないんです😭
    みーちゃんさんのお子さんみたいに会話ができればもうちょっと楽かもしれないですね😢💦

• 12月21日
オンマ

付け替えはしませんが、メルカリでハンドメイドでボタンの練習としてかわいい商品があります😄
それで遊びなさいって渡しますね😆
小さいのはママがお手伝いすると言い聞かせます👂️

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

ボタンの練習のおもちゃ?買ってもうちの子の場合パジャマ着る時も譲ってくれなさそうで😂😂
    そういう子の場合どうすればいいんでしょう (;_;)

• 12月21日
ちぃママ

くぐらせるボタンの場合だと、ミシンでボタン穴を作るのがベストなのですが、手縫いでも簡単に出来ますよ👍
YouTube動画でも「手縫いでボタンホール」と検索すると出てくるかと思います(・∀・)
うちの息子もボタン止めるのや、ファスナー大好きで、自分でやったりしてますよ😊なんでも自分でやりたいお年頃ですよね(・∀・)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

手縫いでもできるんですね😳✨
    ファスナー!わかります😂
    うちの子もファスナーとボタン今きてるみたいですごい自分でやりたがります😚💓
    検索してみます✨

• 12月23日