※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が反抗的で投げる態度に困っています。効果的な叱り方を知りたいです。

ダメと言ったことをわざとやり続けます💦
息子はよくものを投げます。
今日はいつもより強めに、何度もだめ!と言ったのですが、怒られていることは分かっているようで、むすっとして目を逸らします。。
キッと睨んでくる?時もあります😅一歳児とは思えない反抗的な目です😩そしてわざとまた投げます。
普通はダメと怒られたら、泣くか怯えたようにしませんか?💦
効果的な叱り方とかありますか?

コメント

h

私の息子もそのような感じです!
男の子ってなんでダメかを具体的に言った方がいいらしく私は「これ投げたらママのところに当たって痛い痛いするからダメだよ」と言ったりして、少しマシになってきたかなって感じです💦
あとは叩いてきたり投げて当たったりしたら、赤ちゃん的には少し痛いかな?ぐらいのデコピンをしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!安心しました😭
    おもちゃが痛いって言ってるから投げちゃダメだよ!など、言っているのですが、投げるんです。。笑
    ダメ!という言葉が嫌みたいで、ダメと言うとワザとやります😨
    デコピンいいですね!笑

• 12月22日

やり続けるなら泣いてもいいのでまずその物をしまいますよ
投げたらそれはなくなるって感じにするほうがやらなくなると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみました!あまりに投げるのでもうあげない!とおもちゃをしまったらえーんと泣いてました笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月でしたら無視がいいですよ!
大人の反応見て楽しんでる時期です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視ですね!!
    昨日、またおもちゃをワザと投げてジーっとこちらを見ていました。私は無視していたので、アレ?反応しない?と思ったみたいで、投げるのを辞めていました笑
    今度から無視します!

• 12月22日
ひーこ1011

ダメと言われると余計やっちゃうんですよね。
ママが反応してくれるのが楽しいからやるんだそうです。

無視が一番。
危ないものならば片付けてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり反応をみて楽しんでいるんですね😳
    ちょっとかわいそうだけど無視します笑

• 12月22日
イチカワ

投げてほしくないものを投げたら一度目は注意しますが、続けてやるようなら取り上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはおもちゃを投げまくります😩クレヨンもばら撒きます😩笑
    一度注意して、やり続けたら取り上げて無視する事にしました!💦

• 12月22日