※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

メッシュ素材の抱っこ紐について、夏の快適さや冬の寒さについての意見を教えてください。夏はベビーカーを使う予定ですが、抱っこ紐も使う機会が多いかもしれません。使用感を教えてください。

メッシュ素材の抱っこ紐を使っている方に質問です。

・夏やっぱり快適ですか?
・冬は寒くないですか?

普通の綿などの抱っこ紐と使い比べないとわからないかもしれませんが、使用感を教えてほしいです。

夏はなるべくベビーカーを使おうと思っていますが、抱っこ紐も使う機会も多々ありそうです。

みなさんの意見を参考にしたいです。
よろしくお願いします(^-^)

キューズベリー
サンアンドビーチ

コメント

匿名希望

うち使ってますが、息子はすごく暑がり&汗かきで既にこの時期で汗だくになります💦
グレーのロンパース着せてたら背中部分が色が変わってました💦
他のを使ったことがないので分からないですが余り変わらないかもです💦それよりもポケットなどが背中部分に付いてて保冷剤とか入れれたりする方がいいかもです。

  • れもんぱん

    れもんぱん

    あまり変わらないかもですかー。
    保冷剤は必須ですね!
    回答ありがとうございます♪

    • 5月7日
  • 匿名希望

    匿名希望

    保冷剤は、真夏は必需品かもですねー私はエルゴのメッシュの抱っこひもなんですけど、他のものより半分以下のポケットで💦保冷剤入れれないんです😢

    • 5月7日
  • れもんぱん

    れもんぱん

    エルゴのメッシュはポケット小さいんですね💦
    外付けの保冷剤は買ってあるけど、できればポケットに入れたほうがきっとラクですよねー。

    • 5月8日
  • 匿名希望

    匿名希望

    そうですね。うちも外付けのをかってはみたんですけど赤ちゃんの背中部分に着けるので、調度メッシュ部分で反対から見えちゃいます💦
    でもそんなまじまじ見る人もいないし大丈夫ですよ♥

    • 5月8日
  • れもんぱん

    れもんぱん

    そっか、メッシュだから透けるんですね(°Д°)
    盲点でした〜大変参考になりました☆ありがとうございます!

    • 5月8日
しまじろー

抱っこ紐で、冬に寒いのはないと思いますよ。

密着してるので(*^^*)

ただ、夏はどうしても暑いと思います。
一応、メッシュのを買いましたが(;^_^A

  • れもんぱん

    れもんぱん

    気休めなんですかね(^^;;
    メッシュにするか、メッシュじゃない可愛い柄ものにするか悩みます、、
    回答ありがとうございました♪

    • 5月7日
deleted user

私は、babyskidsの抱っこ紐使ってます。通気性良くて快適です。メッシュと変わりませんでした。

  • れもんぱん

    れもんぱん

    メッシュも使った上で、変わらなかったのですね。
    今回はエルゴタイプで探してるので残念です(>_<)
    回答ありがとうございました♪

    • 5月7日