※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子の肌荒れがひどく、治らず悩んでいます。小児科で処方された薬が効果なし。皮膚科に行くべきでしょうか?

2ヶ月半の息子の肌荒れで悩んでいます💦

乳幼児湿疹がひどく11月初め頃に小児科にかかり、ワセリンとローションをもらいました
お風呂後に塗り 昼間もこまめに塗るようにしているのですが、一向に良くなりません…
良くなるどころか首のシワの部分がただれ、汁が出ていて 服の襟の部分が黄色くなる毎日です…
耳もガサガサで痒そうにしていて、頭皮もガサガサで白い皮膚がふけのようになって息子の髪の毛や抱いている人の服についてしまいます…
特に首は痛いのかワセリンを塗ろうとすると泣いて嫌がります

小児科にはかかりましたが皮膚科にはまだ1度も行っていません。
いつかは治るとは言われるのですが、痒そうにしてほっぺたや首から汁が出ている息子を見るのが辛くなってきてしまいました…
1度皮膚科に連れていった方がいいのでしょうか??😖

コメント

みぃ

皮膚科連れてった方がいいと思います!

りっさん

皮膚科行きましょ!!

• sちゃん

sちゃん

月曜日行けそうなら行ってみます😖

• 12月20日
  • りっさん

りっさん

それか他の小児科で1回見てもらうのもありかなと思います!

• 12月20日
  • sちゃん

sちゃん

1度連れていった小児科は 内科兼小児科で 小児科専門じゃなかったので、小児科専門のところも検討してみます!!
    ありがとうございます😖

• 12月21日
マハロ

汁が出てるなら皮膚科に1度連れていってみてはどうでしょう?、
早く良くしてあげたいですね💦

• sちゃん

sちゃん

連れて行ってみます😖
    見てるこっちが辛くて…😭
    早く治ってくれるといいのですが😖

• 12月20日
sちゃん

やはり皮膚科行った方がいいですかね😓
1度連れて行ってみます😖

はりまま

うちも酷かったんです。小児科でもらった薬つけたらさらに酷くなり、皮膚科の薬で治りました。皮膚科明日は午前中やってませんか?

• sちゃん

sちゃん

近くに皮膚科が無く、車もなくて旦那が休みの月曜日が1番早く行ける日なんです😭
    はりままさんのお子様も酷かったのですね😖
    やはり、皮膚の事は皮膚科に行くのがいいんですかね😓
    月曜日行って見ようと思います😖

• 12月21日