※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

スマッシュケーキに生のいちご、バナナ、キウイを使っても問題ありませんか?

一歳の誕生日にスマッシュケーキを作ろうと思います。

いちご、バナナ、キウイフルーツなどをたくさん乗せてあげたいのですが、普段与えるときは加熱してから食べさせていますが、ケーキに使用する場合生で飾り付けして、そのまま加熱しないで食べさせても問題ないでしょうか?

コメント

なたでここ

私なら誕生日までに加熱なしの果物与えてみて念のため何もアレルギーでないか確認しときます🤘🏻

小怪獣

事前に試しで食べさせて、実際にケーキで食べさせる時、食べすぎないようにしてあげるとええかなーと思います🍓

うちはいちごとりんごのケーキにしました🍰

• 小怪獣

小怪獣

いちごは口腔アレルギー症候群が出る場合もあるようなので、あげるなら少量がええみたいですよ💦

お誕生日、おめでとうございます🎉

• 12月21日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

いちごでもアレルギーの可能性ってやっぱりあるんですか🤔💦
    教えていただきありがとうございました✨
    参考にさせていただきます!

温かいお言葉もありがとうございます❤

• 12月21日
ゆう

おそらく大丈夫だとは思いますが、万が一 当日にアレルギーなんてなったら大変なので💦

念のため事前に、生で食べさせてみるのが安心かと思います☺︎

新米ママ🔰

みなさんコメントありがとうございました!

実は日付がかわり、今日が誕生日なのですが、生で試してる暇がなかったので、ちょっとキウイフルーツは怖いので加熱処理したものを使用出来ないかやってみます😅
バナナは生ですでに食べていて問題ないので、いちごはあまりアレルギーって聞かないのでそのままあげてみようかな…💦

コメントありがとうございました🙏💡