※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_sa_ya
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で茶色の出血があり、病院で確認。出血量が多いが赤ちゃんは育っている。同様の経験をした方の話が聞きたい。出血で病院に行くタイミングについて相談。

現在妊娠2ヶ月です
生理予定日に陽性反応、その後病院で胎嚢確認できましたが生理予定日からずっと茶色の出血があり、ここ二、三日でかなり量が増え、黒っぽい出血が結構出ていて、拭くと赤い出血もあります
生理三、四日めくらいの出血量で心配になり本日受診しましたが卵黄嚢も確認できて赤ちゃんは育ってるからこのくらいの出血なら様子見てと言われました。
ひとりめのときは出血などまったくなかったので心配しておりますが、同じような常態で無事出産できた方、周りにそのような方がいたという方からお話が聞きたいです😣
生理三日めくらいの出血だったので病院にいきましたが、皆さんはどのくらいの出血で病院にいきますでしょうか?私としてはすごく多い出血だったので気になったのですが、、、
妊活生活が長く、やっとやっと授かった赤ちゃんです。
安心したくて質問させていただきました、よろしくお願い致します。

コメント

ぽぽつん

私も2人目妊娠してすぐ生理2日目くらいの量の出血が出て慌てて夜間救急に駆け込みました😂
その後も茶おりなど10週くらいまで毎日で続けていましたが最近になってやっと止まりました😂
赤ちゃんには特に問題なく、元気です!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

• non_sa_ya

non_sa_ya

お返事ありがとうございます!
    出血、本当に不安ですよね😣
    でも赤ちゃんは順調とのこと、お話聞けて本当に安心しました😣
    お互いに元気な赤ちゃんを産めるように、安静にできるときは安静にしてがんばりましょうね!
    とても心強いです♪
    ありがとうございました!

• 12月20日
はち

はじめまして。
私も1人目の時は5週目と8週目にそれぞれ生理3日目くらいの量の出血、その後だいたい5日〜1週間ほど出血続いてました。
もうダメだ…と思ってましたが、病院に受診すると5週目の時は卵黄嚢、8週目の時は心拍もちゃんと確認でき、その後は出血なく予定日に出産しましたよ☺️
ちなみに出血はナプキンには赤黒い色〜茶色くらい、トイレットペーパーで拭いた時は私には鮮血に見えました。

2人目妊娠中の今も5週目に1週間ほど出血がありましたが、今のところ赤ちゃんは大丈夫です。

出血、とても心配ですよね💦
私は怖くて出血している時はなるべく安静に、ほとんど横になって過ごしていました。

出血に気づいたら病院に行っちゃっていいと思います!
私は「なんかお腹痛い気がするけどこれ大丈夫?」みたいな微妙な感じでも電話で聞いて、受診しちゃってました💦

• non_sa_ya

non_sa_ya

お返事ありがとうございます!すごくわたしの状態に近いようで、無事に出産されたとのこと、とても安心します!
    出血があっても赤ちゃんは頑張ってくれているんですね😣
    とても心強く感じます、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!ありがとうございました😊

• 12月20日