※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

妊活を休んで気分転換したいけど、クロミッドのことが頭から離れない。励ましの言葉が欲しいです。

今周期は年末年始で病院がお休みだし卵巣を休ませるために妊活おやすみ!
気分転換したり、少しだけお酒飲んだりコーヒー飲んだりしちゃおう❤️

そう決めたはずなのに、妊活のことばかり考えちゃいます💦
生理から5日め。
本当なら今日からクロミッド飲み始めるんだよなぁ‥とか、今回からクロミッドを三錠に増やす予定だったんだよなぁとか考えちゃってます(^◇^;)
ダメですねぇ💦

だれかこんなウジウジな私に喝を入れて下さい( ; ; )

コメント

サンフラワー

そういうものですよね。
そういうときって、休日がない病院にすれば良かったーって思いますよね。
せっかくの機会だから前向きに考えましょう!
年末年始は飲む機会や夜更かしも多いし、いつも頑張ってるからお休みしなさいってことなんですよ。
今回思いっきりいつも我慢してることをして、1月からまた頑張っていきましょう。

私も不妊治療をしてるので、来年はお互い新しい家族が増えるといいですよね😊

• me

me

優しい回答ありがとうございます( ; ; )❤️

そうですよね!
    砂糖がいけないと聞いてケーキとかも我慢すること多かったのでクリスマスは食べちゃいます(^^)

なんか年齢的なものもあって焦ってしまってました。。

ほんとお互い新しい家族迎えられますように❤️
    こんな優しいサンフラワーさんならきっと赤ちゃんきてくれますよ!

• 12月20日
むめも

私も同じくで、次のAIHのタイミングが年末年始。
ピルでお休み月間です😰
リセットきて、クリスマスプレゼントとはならなかったなぁ…
先生も新たな年、薬飲んでまた1月生理きて、ここからスタートしましょうと。

年齢的にもきびしく、リセットは堪えるし、貴重な一回チャンスを逃すのが辛いけど。
こうなったら年末年始、元気に、ゆっくり過ごして来年こそ!!お互いがんばりましょう☆
わたしもウジウジしていたので元気をもらいました🥰

• me

me

年末年始で24日午後から10日までおやすみなので泣く泣く諦めた感じなんですー( ; ; )

私はプラノバール を28日から服用します!
    プラノバール 飲み終わってやっと生理きたのにまたプラノバール を処方されて‥

同じく年齢的に厳しくて一回のチャンスを逃すのが本当に辛いけど、
    ふなヾ(。゜▽゜)ノさんの言葉を聞いてハッとさせられました(^^)

喝ではなくて励ましですごく嬉しかったです(^^)

• 12月20日
  • むめも

むめも

わかりますわかります!
    ほんと休み中にドンピシャで😥
    先生もタイミング取れそうならそう持って行くし、休ませて次の為に準備するのも手だよと。うちはタイミングが難しいので休ませる選択に😢😭
    わたしもプラノバール持って帰りました。気持ち悪いし、でも食欲増すし…でプラノバールちょっと苦手です。
    体重気をつけつつ、クリスマスケーキもお正月ごちそうも食べる気でいますが😆
    こちらこそお話できて嬉しかったです❣️

歳には勝てないのは頭ではわかっているのですが、治療、もう少し足掻いてみようと思っています。ぼちぼちいきましょうね☺️

• 12月20日
  • me

me

ですよねぇ( ; ; )
    私はタイミングなのですが、自力で生理こないし、卵胞が育つのも時間がかかるので、
    休んで来月頑張ろうと言われたんです。。

ふなヾ(。゜▽゜)ノさんもプラノバール なんですね!
    1日1錠ですか??
    私はそれを14日です( ; ; )
    プラノバール 体重増えますよね(^◇^;)

私もあと2回ほどしてダメならステップアップです💦

二回は流産でしたが妊娠はできたので、
    タイミングで大丈夫だと思うよと言ってもらえてますが、
    期間を決めて進めないとほんとに年が‥

私も足掻いてみます❤️

• 12月20日
  • むめも

むめも

プラノバール、1日一錠です〜
    夕食後に飲むことにして、気持ち悪さを睡眠でごまかす感じです。(これが正しい方法かはわかりませんが💦)
    しかし体重増えますよね。😂
    小粒のくせに恐ろしい子!!笑

本当タイミングで上手くいくといいですね💕
    わたしは原因不明で。先生もあれこれと力になってくれているなか、幸いなことに体外で1人目授かりました。
    2人目…と贅沢な悩みを承知の上で、諦めきれずの足掻きです。
    治療、いろいろと考えさせられますね…
    後悔だけはしないようにと思っています☺️

• 12月20日
  • me

me

病院の指示ではないんですか?
    私は夕食後がいいと言われて、したがってます(^^)
    ありがたいことに、気持ち悪いとかはないんですが、体重が💦
    ほんっと、あんな小さいくせにって感じですよね😆笑
    ふなヾ(。゜▽゜)ノさんは次はいつから服用するのですか?
    長々話し聞いてもらってごめんなさい💦

ありがとうございます❤️
    そしてわかります!
    贅沢なのは重々承知してるのですが、
    私も旦那も歳なので、
    息子のためにも作ってあげたくて💦

失礼ですが年齢聞いても大丈夫ですか?
    答えられなければ大丈夫です(^^)
    ちなみに私は一月で36になります( ; ; )

• 12月20日
  • むめも

むめも

うちは1日一回の薬の時は、自分で飲みやすい時を決めて服用期間は毎回同じ時間に飲んでくださいということなんです〜
    朝夕2回とか、時間指定があるときはその都度指示が出ていますので大丈夫です🙆‍♀️
    プラノバールは年末からです。今回は先生の考えもあって少ない期間の服用みたいです😊

最近成人式2回目を迎えました🇯🇵
    治療歴も長くなってきて。
    正直そろそろ卒業も視野に入れないといけないのかなと思い始めてもきました。

不妊治療は人それぞれ、いろいろな考え方もあり、答えは自分で決めていかないといけないのでしょうけれど、こうやって情報交換や、ちょっとしたことをお話しできるのは嬉しいです❣️

• 12月21日
  • me

me

おはようございます(^^)遅くなりました( ; ; )

そうなんですねー(^^)
    たしかに朝飲んで一日つらいとかきついですもんね💦

少ない期間ならすぐ生理が来ますね(^^)

おめでとうございます(^^)
    私もですよ💦卒業も‥と思いますが踏ん切り付かなそうです💦

私もすごく嬉しいです❤️

• 12月21日
  • むめも

むめも

こちらこそ、いろいろお話させてもらってありがとうございます😊
    わたしもたくさん元気をもらえました☆

再チャレンジに向けて、体調整えていきましょうね😊
    素敵なクリスマス、楽しい年末年始となりますように☆

totoさんもわたしも、妊活がんばってる方々も少しでも前に進めますように✨

• 12月21日
  • me

me

ありがとうございます(^^)

• 12月21日
なつみ

妊活を考えない日なんてないですよね~😱

私は今日、2回目の人工受精でした❗子宝の御守りをにぎりしめて絶対に大丈夫、今回は妊娠する‼️っておまじないのように思ってました笑

数少ない妊活お休み期間ですから、今しかできないことを思いきり楽しんで、来年には家族が増えていますように(((UωU` *)✨✨

• me

me

きっと今回妊娠してますよー!(^^)

• 12月20日