※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにこ
子育て・グッズ

10か月の息子が夜中に寝ぐずりと夜泣きがひどく、毎晩2〜3回おっぱいを欲しがり、寝付きも悪い状況。夫の協力がなく、疲れている。改善策や将来の期待について相談したい。

寝ぐずりと夜泣きがひどいです。。。

生後10か月の息子は生まれてから今日まで夜中ぶっ通しで寝たことが数えるほどしかありません。
というかここ半年以上は毎日かかさず夜中2〜3回おきます。

そのたびにおきておっぱいをあげます。
ほっとくと、いろいろなところに頭をぶつけてヒートアップするのでおっぱいをあげるしかないです。
トントンもナデナデもできないくらい転がります。

その上寝入るのも下手くそなので
コテンとはねません。
おっぱいをあげてうとうとしてるのでそっと置くと
2割の確率でそのままねますが
八割型おきてしまいます。
この世の終わりのような泣き方をします。

ちなみに夫は役立たずです。

なにか良い方法はあるのでしょうか。
そしてこのまま近い未来夜通し寝てくれる日はくるのでしょうか。
夫はなんでこんなに役立たずなのでしょうか。
なぜ夜泣きに疲れて一緒に泣いてる私をただ眠そうな顔をしてすわってみているのでしょうか。
😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩ねむいーーーーーー

コメント

りい

私は使っていませんが
寝るの下手な子にはおしゃぶり言いって聞きますよ〜

• はにこ

はにこ

前に使ってたものをこのまえあげてみたら
    もうしゃぶってすらくれなくなってました😂
    使えたら大助かりなんですけどね😭

• 12月20日
さと

添い乳だと抱き上げないでそのまま授乳できるので満足したらそのまま寝てくれて楽ですよ☺
それか、寝る前のみミルクを足してみるとかですかね💦

• はにこ

はにこ

添い乳が親は楽ですよね😭つぶしそうなので抱き上げてあげてますがもう10か月くらいになったら潰す心配もないでしょうか。
    友達にもミルク足したらとアドバイスいただいたのですができれば完母完遂したくてミルクに踏み切れません、、でもミルクあげたら、ねてくれそうなきがします😓

• 12月20日
  • さと

さと

もちろん授乳終わったら乳を外してあげないとですが💦
    赤ちゃんも途中覚醒する事なく沢山眠れて満足だと思うので、気を付けつつ一度試してみてはいかがですか☺

• 12月20日
あっぴ

うちも同じです😭

息子はいまだに夜中ぶっ通しで寝た事はなく、11ヶ月までは1時間おきに起きていました😭
寝入りが下手なのも同じで、うちは泣きはしないですが覚醒して夜中に2時間くらい動き回ります😫

ちなみに、卒乳はとっくにしていますが何も変わりませんでした💦
今も夜中は3回以上起きます😭

眠りが浅い子はずっと浅いかもしれません😅
辛いですよね。
旦那起きなくてイライラしますよね。
眠くて頭痛酷いですよね。

ぐっすり寝てくれる子が羨ましいですよねー!!!!!

• はにこ

はにこ

同じ方がいてすこし安心しました😂
    覚醒もうちもたまにあります。めちゃめちゃご機嫌に私の上を行き来してぱぱのベッドにつかまりだちして、、、
    こうなると寝かしつけまた1からなのでつらいですよね💦
    今も起きてるんですね💦やはり赤ちゃんの個体差なのでしょうか。
    旦那はなんであんなに寝られるのでしょうね。神経の図太さを分けてほしいです笑

• 12月20日