※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

4歳の息子が夕方から蕁麻疹が出ています。痒みや腫れが広がり、薬を塗っても改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。車がないため、タクシーかバスで行くかも迷っています。

4歳年少の息子なんですけど、夕方から蕁麻疹が出始めました!
夜間の病院に連れて行くべきか迷います。

16時半お風呂の時、二の腕にポツポツ

18時頃夕飯前には首の後ろ、左頬にミミズ腫れ

痒いと言い出したので、昔もらった塗り薬を塗り
保冷剤で冷やしたら、そのあと1時間くらい寝ました。

20時頃起きると、全身にミミズ腫れ。

目元にはなく、咳などもないです。

病院行く?と聞くと、眠い〜
と言うのでとりあえず寝室で寝ています。

薬を塗ったところは良くなっているようですが…

週末だし幼稚園疲れですかね?


車がないので病院に行くにはタクシーがバスなんで、
今のうちに行くか迷います😵

コメント

ミロロ

くるまないのはなやみますね。
うちのこも出たことあります。夜に出て様子見てたらどんどん増えたので夜中に病院つれていきました。
疲れ、ストレスなどいわれました。

  • しましま

    しましま

    今日プール教室もあったので疲れてたのか…
    今は寝てますけど、放って置かない方が良いんですかね😅

    • 12月20日
  • ミロロ

    ミロロ

    わからないですよね~。私はその時はじめての経験だったので、、、あわててつれていきました。

    もし何回かなっていてその薬もあるなら明日でも良いのかな?

    • 12月20日
  • しましま

    しましま

    たまに原因不明の蕁麻疹があるんですよ、しかも夜に。
    だから塗り薬は余ってたので良かったです💦
    痒すぎて寝れない!って起きたら連れて行きますかね🥺

    • 12月20日
  • ミロロ

    ミロロ

    夜にでますよね~!
    2回目はそこまでひどくなかったから薬ぬったら朝には普通だったので幼稚園もそのままいかせたことあります。
    落ちつくと良いですね★
    そぉですね!!

    • 12月20日
  • しましま

    しましま

    やっぱり疲れとストレスなんですかね🥺
    担任の先生が変わったばっかりなのもあり、厳しいのかな、少し心配です💦
    ありがとうございます😊

    • 12月20日