※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとmama
妊娠・出産

出産後の痛みについて心配ですか?痛みは個人差がありますが、数日から数週間かかることもあります。お医者さんに相談してみると良いですね。

今日の昼頃出産しました。
会陰切開のところが痛くて、
ご飯もちゃんと食べれずほぼ残してしまいます😭
トイレもビビって産後に1回行ったっきりです😭
寝転んでもどんな体勢をとっても痛くて
笑っても痛くて😫💧
どれくらいで痛み治まりますかね?💧

コメント

まー

出産おめでとうございます!
私も笑えないくらい痛かったです!
日に日に良くなっていき、2日後くらいには痛いけど普通に歩けました。
トイレも怖いですよね、私は特に大きいほうが怖くお尻を拭くのが恐怖でしたw

がんばってくださいね

みかん

出産お疲れ様です!!
痛いですよね💧痛み止めはもらえませんか?私は会陰切開のあとと後陣痛が痛くて寝ても覚めても痛い!という感じだったので授乳しても飲める痛み止めもらってました。
産後すぐは食欲も全くなくてトイレも怖くて、でしたが2日目、3日目と少しずつですが食べられるようになってトイレも慣れてきました。大変かと思いますが入院中は助産師さんや先生、手伝ってくれる方をどんどん頼ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
トイレめっちゃ怖いですよね…でも出してみたら案外大丈夫でした!
クシャミとかもやばいですよね😱
嫌な情報かもですが、私はまだ退院の時点で痛み止め飲んでて、普通に歩けないし円座ないと絶対座れないくらいには痛かったです😅
今産後23日ですがやっとだいぶ回復した感じです!まだ座って傷口当たるとちょっと痛いです💦

kmama

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした✨

会陰部めっちゃ痛いですよね笑
私は避けたのて傷口が汚く余計痛かったです😂
おしっことか針でてんじゃないかって思うほど痛いですよね😭
くしゃみが出た時はもう同時に悲鳴あげてました笑

立ったり座ったり普通にできるのは1週間くらいかかりました!
でも洗ったりする時は1ヶ月くらいは細心の注意払う感じでしたね😂

私は股が痛すぎて踏ん張れなくて1週間便秘になって死にそうだったのでそちらも気をつけてください🤣

産むのもあんなに痛いのに産んだ後まで痛いんかいって感じですが頑張ってください😭😭💗💗

はじめてのままり

痛みは1週間、その後の違和感でプラス2〜3週間って感じでした!!

🐘はな🐰

お疲れさまです!
会陰の痛みが一番辛かったので、とても人ごとではなくコメントします😭
私は痛みは2週間続きました。
今は痛み止めは内服していますか?ロキソニンやカロナールは授乳に影響がないとされているので、助産師に相談して、出してもらって下さい😭あとは、排便も辛いと思うので、酸化マグネシウムを飲んで便を柔らかくしてスルリと出していました。
どうかコメント見てもらえますように😭🙏