※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

検診で「次回検診前に産まれそう」と言われ、理由が知りたい。2300gで小さめだが、順調な妊婦生活。

明日から37週の生産期に突然する初産婦です。

今日検診に行き、次回30日にNSTの予定です!
エコーのみの診察で、本日は内診はなかったのですが、
「次の検診前に産まれちゃうかもねー」と言われました。何故が2回言われました(笑)

ありがたい事に順調な妊婦生活で、先週の内診では子宮口もまだ開いて無いとの事。今回は内診してないのに、2回も「次回検診前に産まれそう」とは、どこの部分を見て判断してるのでしょうか🤔?

もちろん早く産まれるのは嬉しい事なのですが、36w6dの今日の時点で2300gと、小さめです。

コメント

かおり

お腹が下がってきてる感じなんですかね?よくわからないですね😅
私は39週の時に、「夜にお腹よく張る?」と聞かれてあまり張りませんと答えたら、「じゃあまだ出てこないかもね」と言われました
張りも見てるんですかね、、、?

• meg

meg

下がり方なんですかねー😅?
    実母にその話を帰ってからしたら、「まだお腹下がってる感じしないけどね」って言われたので、何判断なんだー😅と気になってしまってます。
    熟練した経験豊富な先生って訳でも無さそう(年齢が若い先生と言う意味です)なんです。

• 12月20日

エコーだけだと赤ちゃんが下がってるしかわからないと思うのであまり根拠ないかなぁーと思いますね🤔
私も今日検診で次が30日です。
明後日から37週になります。

しいて言えば次の検診まで1週間と3日あるので長いから産まれちゃうとかですかね🤔
あとは先生のクリスマスベイビー的な予感🎁ですかね🤔

• meg

meg

コメントありがとうございます😄根拠の無い予感で発言したのなら、2回も言うとか、かなり気持たせな先生ですよね(笑)

初めてだし、年末年始も重なってドキドキしてるのにー💦って感じです😂

明後日から37週との事で、予定日近いですね☺️出産頑張りましょう✨

• 12月20日