※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠15週で鼠蹊部や骨盤内が痛みます。子宮が大きくなる痛みか不安です。頻繁に痛みがあります。

妊娠15週になったばかりですが、鼠蹊部や骨盤の内側が強くズキン!と痛みます💦顔をしかめてしまうくらい結構強い痛みなんですが、子宮が大きくなる痛みってこんなのなんですかね?😭今日は一日中そんな痛みが頻繁にあります。

コメント

mmm

1人しか産んでないので
なんとも言えないですが
私の場合子宮が大きくなってるのかなって痛みは
下っ腹らへんがチクチクする感じの痛みでした!そんな激痛ではなかったですね😓

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!また検診で相談してみます☺️

• 12月20日
ママリ

同じ数週ですね!
私もそんな痛みが度々あります😭
私の場合は、股関節?がズレるようなゴキッ!みたいな痛みです💔
うっ💦となるほどです😅
子宮が大きくなって靭帯が引っ張られてるからかな~と思います。あとは元々骨盤に歪みもあるので、そのせいもあるかなーと。。
いつまでも痛みが持続しないなら大丈夫かと思いますが、不安なら検診時に聞いてみてください😊✨
お互い良いマタニティライフを送りましょうね✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊日によるので子宮が大きくなってるんですかねー?
    ママリさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい🙌

• 12月21日
🐘はな🐰

同じですよ〜😭私は股関節が抜けそうな?!感じです。そこを長男に頻繁に蹴られてヤメロ〜〜〜wwwってなってます笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    身体の変化が大きくびっくりしてます😂

• 12月22日

私も今15周です!
上の子の時はそんなに痛くなかったのに、
今回の妊娠はあまりに便秘が酷すぎることもあってか、お腹が激痛になることがあります💦
先々週から、ふつうではありえないくらいの便がたまってしまうことがあるので、私の場合はそれかなと思いますが💦

• みかん

みかん

便秘も腹痛の原因になるんですね!ありがとうございます😊

• 12月23日