※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が高く、子宮口が開いているか不明。運動しているが、まだ足りないと言われ、ストレスを感じている。

赤ちゃんが降りてきていないと子宮口が開いているかどうかも分からないんですかね?😢
かなり動いているんですが、今日の検診でもまだ位置が高いから届かない。としか言われませんでした😭
もっと動けと言われるんですが、毎日ウォーキング階段上り下り雑巾がけスクワットをして、寝る前も安産体操を必ずしています。
それでもまだまだ足りたいと言われるので、36週まで自宅安静で大人しくしていたのに。とストレスを感じます(;_;)

コメント

A

少し赤ちゃん降りてきてるけど子宮口とじてます😂

下からのエコーで見てた気がします!

• りた

りた

私は赤ちゃんが高い位置にいるというのは分かったんですが子宮口がどのくらいなのかは全くわからないので不安です(;_;)

• 12月20日
ちー

こればっかりは体質とかあるのかなーと思ってます🤣

母が3人子供産んでいますが、陣痛くるまで降りていないと言われ続けたみたいです(苦笑)
そして私は1人目の時子宮口は健診のたびに広がっていくのに、赤ちゃん降りてきていなくて結局破水して陣痛促進剤使ってやっとでした😅
現在2人目妊婦中ですがまた子宮口は2〜3センチあいているのに赤ちゃんはまだまだ降りてきていないと言われてます(゚∀゚)

• りた

りた

体質なんですかね😭🙏降りてきてなくても陣痛くることがあるんですね😳💭
    子宮口開いてるってわかるんですね!私は届かないからわからないと言われました😅けど2.3センチだともーすぐですね😭✨✨✨

• 12月20日
ふ

私もまだ赤ちゃんの位置が高い!って言われちゃいました(;_;)
焦る必要なんてないって思ってても運動が足りない!とか言われると悲しくなりますよね😭
・・・私は動いてなさすぎて反省なんですけど💦😝
今までのお産で、なーんもしなくても37wで産まれた子もいれば予定日2日前に産まれた子もいるし、赤ちゃん次第なんだよきっと🥺🥺

• りた

りた

赤ちゃん次第ですよね〜😭私も今回が初産で、こんなに動いても産まれてこないんだ!と感心しました(笑)けどもっともっとと言われると、私がどんだけ動いてるのか知らないくせに〜(;_;)って思います。
    年内には産みたかったですが、諦めます🥺爆笑

• 12月20日