※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

生理周期が短くなり、排卵日と生理までの日数が短い場合、妊娠しにくい体質かもしれません。生理周期や排卵日について、医師に相談してみてください。

生理周期か短いと妊娠しにくい体質とかあるんでしょうか?

産後の生理がはじまって5ヶ月くらいたつのですが。
始めは周期が35日くらいだったのがだんだん短くなり、最近は生理周期が25日くらいです。

生理~排卵日までが13~14日
排卵日から生理までが11~12日
って感じです。

排卵日というのは、わたしが検査薬で調べてるだけなんですが。

コメント

yumama

そんな事ないと思います。
元々はどのくらいだったんですか?

のん

生理から排卵までが早いと未熟卵で排卵している可能性があるし、排卵~生理までが短いのは黄体機能不全を疑うと思います。
もちろん黄体機能不全=妊娠できないわけではないです☺️でもホルモンが足りなくて着床しにくかったり着床しても科学流産や初期流産しやすい環境を作ってしまいます。

排卵~生理までは14日程度あるのが理想で少し短いかなと思います。

🐤

私の義母は月に2回くるときもあると、
かなり周期短かったみたいですが
離婚するまでに3人産んでますよ😊
ただ生理終わるのは早かったみたいです💦