※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

住宅購入について、どちらが良いと思いますか?色んな意見が聞いてみたい…

住宅購入について、どちらが良いと思いますか?
色んな意見が聞いてみたいので、自分ならこうする!で教えて下さい。批判は避けていただけると嬉しいです💦

もともと、来年入居で新築マンションを契約していました。ですが、その物件のデベロッパーの社長さんが逮捕されてしまいました。物件自体はもうすぐ竣工で、引き渡しはされると思うのですが、契約者の中には解約を検討している方も居るようです。また、まだ完売もしていません。
ずっと住む予定で売るつもりもないので、資産価値の低下は気にしていませんが、未入居が多いとなると、のちのちの管理に不安を感じます。楽しみにしていた新居にケチがついたような思いもあります。
手付放棄での解約も1つと思っています。もちろん、大金を無駄にすることになり、できればしたくないですが。

エリアにこだわりがあるのですが、近くにマンションはありません(あるにはありますが、築30年以上)。今の物件以外の選択肢は戸建てです。マンションの高い階からの景色や利便性にお金を払うつもりで今の物件を契約していたので、修繕費の積立など含めても、戸建てにした方が恐らくコストとしては下がります。近隣にいくつか分譲地や戸建ても出ています。

皆さんならどうされますか?

コメント

a

ごめんなさい!社長さんは何して逮捕されたんですか?🤔

• ママリ

ママリ

今ニュースで話題になっている、横領事件の社長さんです💦
    物件自体の不良とかではないです😓

• 12月20日
  • a

a

物件自体に不良がなければ、もう契約しちゃってるので買いますね💦買主はなにも悪いことしてないのに、手付破棄で解約なんてもったいないですし…。あとから気になるようなら売ります😅

• 12月20日