※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

有名洋菓子店の通販サイトからカード情報が流出し、1500円の通話代がかかり、会社に負担を求めても連絡がない。訴えられるか心配。

聞いてください😭
とある有名洋菓子店の通販サイトから私のカード情報(名義、カード番号、セキュリティナンバー、有効期限全て)が流出したと連絡が来ました。
カードの履歴を調べたり、カード取り替えたり、このカードをつかって予約してた新幹線など問い合わせしたりしました。
その際どこもフリーダイヤルではなかった為通話代が合計1500円ほどかかりました😢
こちらに全く非はないのに、手間だけでなくお金までとられ、許せない気持ちでいっぱいです😔
たった1500円ですけど、毎月コツコツ節約していて、外食もほとんどしないので、このお金があれば子供達に絵本買ってあげられたかな、とか娘が好きな丸亀に行けたかなとか思うとどうにも納得できなくて。。
この会社に何度も実費負担してもらえないか聞いてるのですが連絡一切こなくて、先ほどようやく来たと思ったら、負担はできないただそれだけの連絡でした。。
なんだか悔しくて悔しくて。。納得できないから上の人と話させてくださいって言ったのですが、あまりにしつこくすると訴えられちゃったりしますでしょうか😔
私がここで買ったので、なんか私のせいで家族のお金を無駄にしてしまった気がして本当に辛くて。。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかります😭
ただ個人情報の漏洩については実損被害のみを負担する必要がある...というのが法律の見解です。1500円は被害ではないので、いくら言っても対応はしてもらえないですね。

• home

home

そうなんですねーー😭😭😭あとはその企業の気持ち次第ってことなんですかね😭😭他社事例調べたら500円のクオカードとか渡してるところが多くて、そこは何もしてくださらなくて。。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事業の大きさにもよるかもしれないですね😭
    500円のために更に電話をしたり、時間を割くかどうかというところですね💦

• 12月20日
  • home

home

そうですよね〜😭諦めます😭😭本当に酷い会社です。。

• 12月20日