※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ずに泣き続ける状態。コリックの可能性あり。夜は比較的寝るが、数ヶ月続くと心配。日中の対策や効果的なグッズについてアドバイスを求めています。18:30以降の沐浴とミルクで2〜3時間眠るが、その後も3時間ごとに起きてミルクを欲しがる状況。

日中全く寝ない子についてご相談させてください…

現在生後1ヶ月で、朝9〜18時までほぼ寝ずに泣き続けるorぐずるの状態が続いてます。
寝ても30分くらい?

日中はほぼ抱っこでゆらしてるか、授乳してるか、、
ていう状態です。

ネットで調べると恐らくコリック?という症状に当てはまるのですが、だいたい原因不明ですが数ヶ月でおさまります、くらいしか書いてません…
(ぐぐるたびにこんだけ医学が発展してるんだから気合い入れて原因究明しとけや!といつもキレてます…笑)

夜は寝てくれるのでまだマシかもしれませんが、
これが数ヶ月続くとなると病みそうです。

日中のぐずり、ギャン泣きに対策や、使って効果があったグッズなどアドバイス頂けると嬉しいです。

18:30以降は沐浴をさせ、ミルクを飲ますと2〜3時間はぐっすり寝ます。
その後もだいたい3時間くらいで起きミルクを飲ますと1人ですぐ寝ます。

コメント

☺︎

日中はミルク足してますか🙂?
ミルク飲んだ後寝るなら、お昼もミルク飲んで寝てくれないですかね?

すでにあげてたらすみません。

あとはバウンサーおすすめです😋

ママ

お母さんの匂いが着いたものなどでもダメですかね??🤔

ママリ

うちの子もずっとそんな感じで日中は10:00-23:00までほぼほぼ寝ないです😅
ねてもこの時間のあいだに2.3回を30分から1時間寝てくれたらいい方ですねー🙇🏻‍♀️💦

うちの子は洋楽が何故か好きで、日中の2.3回の睡眠で寝かしつけする時は洋楽かけてバウンサーで部屋暗くしてゆらゆらでなんとか寝てます😂

私はもう日中は寝ないものと諦めて接してます(その方がまだ気持ちが楽なので...💦)

しんどいと思いますが、お子さんにあった対処法見つかるといいですね🙇🏻‍♀️💦

3ママファイティン☺︎

日中ずっと起きてるとは中々タフな赤ちゃんですね!寝る子寝ない子差があるみたいですが、ずっとグズってたりするとだいぶ辛いですよねぇ。眠くてやはりグズってるのかなぁせめてグズりがないとマシですもんねぇ。完ミですかね?母乳なら足りないとかあるみたいですけど。生後1カ月ならまだ少しお散歩は早いですもんねぇ私は2カ月くらいから少しずつ外でてお互い気分転換してみたり、抱っこでの寝かしつけもユラユラのリズムや抱き方微妙に変えたら寝たり4、5か月くらいの時は抱っこしてバランスボールで座って少し揺れると寝たり、車、電車なども眠くなるみたいですけどバチっと合う方法があれば良いですねぇ後おもちゃ?ぬいぐるみで顔がピカピカ光るのが赤ちゃん泣き止むとインスタの広告ですが見ました!名前忘れてしまいましたが、赤ちゃんが寝やすくなったり泣き止む系のぬいぐるみもあるみたいですよ!

ずっとだっこゆらゆらはつらいですね😭
抱っこ紐はもうしてますか?
うちの子も1か月半ですが、抱っこ紐、チャイルドシートでは基本ずーっと寝てます!
あとは、添い乳するとよく寝てくれますよ!

りんご

大きいブランケットでミノムシ状にくるみ、アプリで砂嵐音を聞かせつつ、おしゃぶりを口にふくませてしばらくだっこ👍

ちょっとやってみて下さい。

• りんご

りんご

ちなみにちょっとしっかりめに包みます。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

どのおしゃぶりも無理だったのですが、フィリップスのおしゃぶりはよかったですよ!ミルクを飲んでもぐずった時に抱っこしながらおしゃぶりくわえさせたら眠ってくれることが多かったです。
ただ、店舗で販売はしてなくてアマゾンで購入しましたが届くまでに1カ月弱かかりその間は四六時中大泣きの毎日でしたー💦

あいな

ずっと抱っこでゆらゆらは辛いですね😭

おひな巻きは試してみましたか?
おひな巻きにして、授乳枕などに背中がCカーブになるように寝せるのも良いそうです💡