※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐が使いづらい。3ヶ月の赤ちゃん向けにおすすめの抱っこ紐は?価格は安めがいい。

抱っこ紐について。

1人目の時にエルゴアダプトを購入し、
今回2人目が生まれてそのままエルゴを
使おうと思っていたのですが、
エルゴは持ち運ぶのが大変で
腰に巻いたまま歩いてもダラーんと
なってるのが気になり、外しても
荷物がかさばるだけなので悩んでいます。
子どもが3ヶ月でもうすぐ8kgになるので
コニーやボバラップなどの抱っこ紐は
無理なのかな?と思ってます😩
しかし、首が座っただけで腰は座ってないし、
どういった抱っこ紐がおすすめですか?
値段が安めだと嬉しいです。

コメント

ゆうゆう

今日で生後4ヶ月ですが
コニーの抱っこ紐使ってます。
アップリカのも持ってますが、かさばるのでほとんど使っておらずコニーばっかりです。
コニーは一応20キロまでOKてことになってるのでまだ大丈夫じゃないですかね?

• ここ

ここ

使っていくほど伸びていくと聞いたので重さがあるとすぐにダメになっちゃうのかな?と思って😣

• 12月20日
Belle⑅⃝︎

抱っこ紐をしながら収納できるやつあります◡̈⃝︎⋆︎*

• ここ

ここ

これ、使いやすいですか?1人目でエルゴを使ってた際にこういうやついいなーと思って検索はしてたんですけど購入には至ってなくて😭

• 12月20日
  • Belle⑅⃝︎

Belle⑅⃝︎

私は使ったことがないのですが、お友達が使っていました。
    使いやすいみたいです😌

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

新生児からコニー使ってます!
現在、6.3kgですが、大きくなってくればなるほど、長時間歩くのは正直疲れる感じです😂
なので、車とかあってちょっとお出かけ程度なら、コニーありだと思います◡̈⋆♡

• ここ

ここ

やっぱ大きい子だと大変ですよね😣まだ長時間歩くことはないのですがエルゴで短時間でも結構しんどくて😭笑
    だとするとコニーはダメですね😣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね〜😭
    コニーと昔のエルゴ持っていてインサート付けて使用してますが、どっちもどっちですね。笑
    でも私は身長高いのでエルゴの方が体には合ってます◡̈⋆♡

• 12月20日
  • ここ

ここ

やはりみなさんエルゴですね!

• 12月20日
ちゃん

エルゴもコニーも持っていますが、下の子は大きくてコニーは4ヶ月までが限界でした😂もっぱらエルゴです。既に10㎏ぐらいなので肩も腰も楽です笑

• ここ

ここ

やっぱエルゴが1番ですよね😣

• 12月20日
  • ちゃん

ちゃん

2人目生まれてコニーを買いましたが、短時間なら良しとしても上の子がいるとコニーは動きづらいです😭

• 12月20日
  • ここ

ここ

手で支えてないと危ないんですよね😣上の子を追いかけたりしないとなので危ないですね😭

• 12月20日

エルゴアダプトを持ってましたが、下の子が生まれてコニーを買いました。

コニーはかさばらないしすぐつけれるしその点は楽なんですけど、9kg弱ある息子を長時間抱っこするのはきついです😂8kg超えたあたりからしんどくなりました。月齢や体重で見ると、使える期間はエルゴほど長くないと思いますけど、短時間のお出かけ用ならコニーおすすめです。

• ここ

ここ

やはり大きくなってくるとしんどいですよね😭エルゴがしっかりしてるので布だけのコニーを見ると絶対重たいよなぁとは思ってました😭

• 12月20日

退会ユーザー

あと、これからの時期にコニーを使うか迷ってる理由としては、防寒ケープをどこにどうやってつければいいか悩むからです😂コニーならオーバーサイズのアウターで包むことはできるんですけど、いつもそうするわけにもいかないので何かつけたいんですけど、どうすればいいかわからずにいます(笑)

• 12月20日
  • ここ

ここ

考えたらそうですね!赤ちゃんにモコモコのアウター着せちゃったらコニーは危なそうですね😭

• 12月20日

退会ユーザー

うちは抱っこ紐のときはアウター着せないです😅エルゴでも。

• 12月20日
  • ここ

ここ

私もエルゴのときはアウター着せず防寒ケープしてるんですが。たまにモコモコの着ぐるみみたいなアウター着せてエルゴしてる方を見かけるので目が点になります😭
    多分赤ちゃん汗だくだよって思いながら見てます😭

• 12月20日
たる

Mont-bellのコンパクトなやつがサブには人気だと聞きました。
7000円以下位だったと思います。

• たる

たる

長時間つけるには線が細いので身体が痛くなるそうですが…

• 12月20日
  • ここ

ここ

どの抱っこ紐も長時間は厳しいですよね😭

• 12月20日
ママリ

エルゴ収納するやつオススメです☺️だらんがなくなります☺️
あと腰にウエストベルトバックのようにまとめてずっとつけておいて抱っこって言われたらそこにお尻乗せたりしてました!ただ抱っこするよりいくらかましなのでオススメです!

• ここ

ここ

使ってますか?😊
    調べてみるとルカコってやつがあったんですけどどうなんですかね?😣

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

自分で作ったやつを使ってました☺️
    ルカコは使ったことなかったですが調べてみたら私が使ってたタイプと同じです☺️

• 12月20日
  • ここ

ここ

ハンドメイドなんですね!すごいです!私も作り方検索してみようと思います✨

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

簡単に安くできますよー☺️エルゴやっぱり腰に負担が少ないのでこれで解決できたらいいですね😌

• 12月20日
ちゃお

私は写真のように(分かりにくかったらすみません)腰につけたままぐるぐる巻いて頭のカバーをお腹の方から巻き込んでぐるぐる巻いた部分を包んで止めてます🙋‍♀️✨
とてもコンパクトになりますしカバーをはずせばすぐに抱っこ出来ますしとても楽です🎵
エルゴは確かにがさばりますがとても安定感もありますし8キロ超えた娘を抱っこしても肩に肩紐が食い込んで痛くなることもないので重宝してます🤗

• ここ

ここ

そのやり方、やってたことあったんですけど上手くいかないことが多くて😭私が不器用なんだと思います😭

• 12月20日

下の子生まれてエルゴ買い直しました!エルゴじゃないと肩腰死ぬと思いますよ😭
特に上の子いたら追いかけるし手は繋ぐし両手開けれるエルゴがいいです💦

• ここ

ここ

やはりエルゴが1番ですよね!かさばるのだけが欠点ですがなんとか今持ってるやつでやっていきます🤣✨

• 12月20日