※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

幼稚園でインフルが流行っているので心配です。4ヶ月の息子がいて、感染病になった経験のある方、感染対策を教えてください。

ついに幼稚園でインフル流行りだした〜💔💔あともう少しで冬休み入るのに💦
来週で4ヶ月になる息子いるんですが生まれてからわりとすぐにインフルや感染病になった人いますか?
または上の子だけで済んだって方は感染対策など教えてください。

コメント

ママさん

娘は4ヶ月でRSウイルスなりましたー。
気を付けていたのになんで?って感じでしたが幸い入院はせずにすみました。

インフルエンザは紅茶が効果あるみたいです!
息子は毎日水筒に紅茶(無糖)を入れてもたせてます。
カフェイン気になるようでしたらカフェインレスとかもありますので。
うちは普通のを薄めに作ってます☺️

  • きゃろりー

    きゃろりー

    早いですね😢
    RS辛いですよね💦
    小さい子ってすぐに入院になってしまうからならずに済んで良かったですね♪

    紅茶は知りませんでした😳
    飲んで対策してみます!

    • 12月21日
さーママ

聞いた話ですが、お母さんに抗体なければ生まれた子供にも抗体はうつってないので感染の可能性はあり得ます💦きゃんきゃんさんが出産前に予防接種してその型が合っていればうつらない可能性ありますよ✨😊

  • さーママ

    さーママ

    お母さんに抗体あれば母乳からも多少はうつると思いますが、期待は薄いかと😭💦
    いっそのこと休ませてもいいかもですね😭

    • 12月21日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    母乳だったら免疫あると思ってました💦
    なるべく移らないでいてほしいですけど、兄弟でだれか感染すると防ぐの大変ですよね😢

    • 12月21日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    昨日は幼稚園休ませちゃいました💦
    そしたら同じこと考えてるママがちらほらいて一気に休みの子増えたらしいです(笑)

    • 12月21日