※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が受け口気味で心配。同じ症状の子供がいないか気になる。将来のことも考え、矯正は避けたいが不安。奥歯が生え揃ったら改善するか不明。

2歳1ヶ月健診で娘が受け口気味って言われたんですが、女の子なので気になります。おんなじ感じの子いませんか?普通に口閉じてればわからないんですが笑うときや噛むときに下顎が出ます…かみ合わせも心配だし将来娘がそれで悩んだりしたら嫌で( ; ; )わたしも旦那も受け口じゃないのに( ; ; )まだ2歳だし奥歯が全部生えそろったらまた変わってくるとも言われましたがどうなんですかね💦矯正とかもお金かかるだろうしなるべくならそういうのやりたくないんですが…

コメント

もふもふわんこず

うちもそんな感じです😅
癖でやってるんだと思うよーと歯医者さんには言われました。従姉妹も下顎出す癖があったようで、言葉が理解出来るようになってきて、顎出てるよーと言い続けてるうちに治ったようです😃
単なる癖であってほしいですね😣

ロッタ

1歳になる前から自分でしゃくれ顔をしたりしてます!
今後どうなるかは分からないですが、私が小さい頃はよくしゃくれてたと母親に言われましたが歯並びも全然悪くないですししゃくれてると言われたことはないです!