※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来での初診です。1年の妊活で授かれず、自己流で基礎体温を試してきました。今後の治療内容や他の方の授かりまでの期間について知りたいです。

今日不妊外来に初めて行ってきます
妊活初めてもうすぐで1年経ちます
なかなか授からなくて
自己流(基礎体温のみ)で出来なかったので
どんなことされるんですか?
みなさんどれくらいで授かれましたか?

コメント

まろ

不妊専門の病院だと血液検査などで色々な数値を調べたりします風しん麻しんの抗体なども含めて。旦那さんも一緒の場合は男性側の精子の数や運動率なども調べてもらえますよ

私はいったらまず血液検査をして私のホルモン値をみてもらいました!
で、卵胞が育っているかどうかをみてもらって、排卵がいつくらいになるかを先生に聞いて指定された日にタイミングをとる「タイミング法」をとっていました!
旦那の精子くんを検査にも出したり、フーナーテストもしました!

ホルモン値検査では、私の黄体ホルモンの数値が低かったので、着床しにくいことがわかり、漢方を飲んだりして基礎体温の高温期がしっかり続くようにしていましたよ!

さち

血液検査をしてホルモン値が正常かどうかのチェック。
次に卵管造影でした。それと同時に旦那の精液検査をしました。
どれも異常が無かったのでタイミング方が始まりました。生理開始日から10~12日くらいに排卵のチェックに行き、行為日の指定をされました。行為後はフーナーテストのために通いました。
タイミング方をやって4~5ヶ月、そろそろステップアップかな?って時に授かりました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます
とりあえず血液検査があるんですね
今回は夫は仕事のため一緒に行けないのですが
タイミング法など詳しくお話聞いてきます
皆さんの意見参考にさせて頂きます
まとめて返事させてもらいすみませんm(_ _)m