※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
ココロ・悩み

怪我をして指を骨折し、労災手続きがわからず困っています。子供も熱を出し、心折れそうで辞めたくなっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先週金曜日に職場で怪我をして指を2本骨折しました。(ヒビ)
私も聞かないから悪いのですが、労災の手続きなどわからず、お店には明日顔をだす予定です。(個人経営のパン屋さん製造です。)
今週は子供も熱をだしたり、病院もとりあえず10割負担だし、自分の事より、子どもや家事ができないこと、会社のこと、色々気にしちゃって心折れそうです。
もう辞めたくなっています。
お仕事中に怪我をされて、そのまま退職した方いらっしゃいますか?泣
お仕事中に怪我をされた方、アドバイスなどいただけたら嬉しいです、、

コメント

あ

仕事中の怪我であれば労災なので、職場に報告をし必要書類を書き提出ですね。

退職しても怪我が完治するまでは労災は適応になります。

労災を使わなければ実費になってしまうので…それは損するかなと思います💦

• みた

みた

コメントありがとうございます😭
    そうですよねぇ、、、参考にさせていただきます😭
    ありがとうございました😭

• 12月21日